2005年06月

2005年06月30日

サスペンスの決まり事

2時間サスペンスドラマは、素人探偵が大活躍するパターンが多い。
その場合、警察も検事も監察医も鑑識さんもヘボとなる。

この間見たドラマでは、
ボコボコに殴って殺して、灯油をかけて家ごと燃やしたという事件を、警察が単なる火事炎で処理していた。

それで素人探偵が殺人事件だと証明したんだけど・・・・んなワケないだろ、鑑識さんにあやまれびっくり

at 18:53|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2005年06月29日

のほほん日本人

靖国神社も伊勢神宮も出雲大社も晴明神社も明治神宮も・・・神社は全部「ありがた~い」と思っている私。靖国だって、普通に参拝しますよ。
こういう感覚、中国や韓国の方には理解不能だったりするんでしょうけどね。

でも聞くところによると、戦艦三笠のプラモデルを大喜びで作る行為ですら、反日感情を煽るものだったりするらしい!!!

いやいや、違うよ。模型ファンは、乗り物・メカとして戦艦が好きなだけで、戦争万歳じゃないんだよ。
第二次大戦中のアメリカの空母とかだって、喜んで作る神経ですから、どうか温かい目で見てやってください汗

at 23:36|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2005年06月28日

タブー

汗びっしょりの彼を見て、彼女は「どうしたの?」と訊いた。

「大きなウ○コしてたら、暑くって・・・」と彼。

花も恥らう乙女は「そんなの報告しないでよっ。王子様はウ○コなんてしないのよ」、と少し怒った。

すると彼は
「そんな王子様、地球侵略に来たエイリアンに違いない」と反論した。


論点がズレている・・・・


at 23:24|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2005年06月27日

それってマジ?

田舎だから、なのかもしれない。いわゆるクリエイト系の仕事をしている人が、全然クリエイトしてくれない事がよくある。
「プランナー」「企画」「プロモーション」、そういうのを名刺に書いてる人が実は営業マンで、考えるのは下請け任せだったり。

今、ちょっと大きい話の企画で、単なる下請けイラストレーターの私に「ここ適当に考えといて」と依頼が来てるんだけど…

本当に適当でいいのか?
企画会議とかで決めなくていいのか?
ここ、企画のキモじゃないんか?
マジで何の指示も無いのか?

本気に適当でいいのか?




企画がポシャッても私のせいにせんでくれよ困った

62f8ca02.jpg

頭を悩ます私を励ます(?)うーちゃん


at 18:48|PermalinkComments(0) シゴト話 

2005年06月26日

ご臨終

レーザープリンタが止まった。そして、こんなエラーメッセージを出してきた。

7643ba1e.jpg


感光体ユニット寿命


別にたいしたメッセージでも無いんですが、「寿命を全うして、静かに息をひきとる感光体ユニット」を想像して、すげぇ笑ってしまった。

まぁ! 箸が転がっても面白い年頃なのね、ワタシ。

at 19:13|PermalinkComments(0) ヨタ話