2005年11月

2005年11月30日

ニート?

近くのホームセンターで買い物中、暖かそうなスリッパを見つけた。中にふわふわ毛布みたいなのが付いてて、冬にピッタリ。
買おうかしらん、と手を伸ばしたら。。。

e297dddf.jpg

ん? ニートスリッパ?

・・・なんか縁起が悪いので、買わずに帰りました。

-----------------------------------
スリッパを 脱いで外出て 職安へ

at 22:32|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2005年11月29日

文化祭の夢

夢を見た。
なぜか私は、文化祭で劇をやっていた。舞台は体育館だった。

森のシーン。「効果音:狼や熊の鳴き声」と台本にあった。

「ウオオーーーーン!!」

私はまず、狼の遠吠えの真似をした。
次は熊だ。

何を思ったか、私は大声で
「クマーーーーー!!!」
と叫んでしまった。


超ウケて、ゲタゲタ笑いながら目が覚めたのだった。

-------------------------------------------
ナルシスト? 自分の夢で 大爆笑

at 18:42|PermalinkComments(1) ヨタ話 

2005年11月28日

はじめてのモンプチnya

キャットフードを買ったら「モンプチ」が1個付いてきた。
「まぐろ、かにかまの具だくさんスープ しらす入り」。猫用の高級食品だ。
じっくり煮込んだお魚の旨味がお口いっぱい広がるらしい・・・。

猫カリカリのみで育ったうーちゃん、始めてのウェットタイプのフードは気に入るかな?

モンプチの袋を開けた瞬間・・・眼の色が変わる!!
急ぎ早に駆け寄り、人の手を押しのけて袋に鼻を突っ込む。
は・よ・よ・こ・せ~!!!

9d0a44a9.jpg

モンプチと言えばイメージキャラはペルシャ猫。うーちゃんには一生、縁の無い食べ物だと思ってたのにねぇ~。良かったねぇ~。

でもこの量ではうーちゃんの空腹は満たせず、その後カリカリをお腹一杯食べたのでした。

1047bf6a.jpg

チーンして 塩を振ったら 酒のアテ


at 17:51|PermalinkComments(0) ネコ話 

2005年11月27日

マスカットきびだんご

岡山銘菓きびだんごの中には「マスカットきびだんご」という味のジャンルがある。
生地にマスカットフレーバーが練りこんであったり、真ん中にマスカットジャムが入ってたり…。
岡山では罰ゲームとして使われることが多いこのお菓子。でも製造中止になることも無く、現在も販売されている。

きびだんごの食べ比べを始めたからには、避けては通れない「マスカットきびだんご」。これの調査が一番キツイのだ困った


以前、福山雅治がツアーの思い出を「マスカットきびだんごがマズかった」と語った事からプチブレイクしたらしい。店頭POPに"福山雅治の大好物"と書かれたり、同氏に感謝状が送られたりetc・・・。いったい何処のメーカーだったんだろうね。
ちなみに、敷島堂のは濃くてキッツイ。聖和堂のは味が薄かった。中山昇陽堂のは未体験。
うーん、た・・・楽しみ?

-----------------------------------
きびだんご 翠の宝石 ゲテモノに

at 11:17|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2005年11月26日

モデルはボクnya

静物の写真を撮る時は、机の上に即席スタジオを作る。白い大きな紙を敷いて、デスクライトを点灯、レフ板(単なる白い紙)も準備OK。
すると・・・必ずうーちゃんが飛んでくる。そして、スタジオの真ん中にドンと座るのだ。
モデルは自分だと思ってるんだろうか・・・?

読んでる本の上に乗る、大事な資料の上に寝る、打ち合わせに参加する・・・猫には先天的に「人間の邪魔をする」という本能が備わっているのだろうか・・・。

fe122602.jpg

雑種でも 太りすぎでも アイドルnya


at 13:28|PermalinkComments(0) ネコ話