2006年01月

2006年01月31日

変態、許せん!

数日前にも書いたが、県の広報誌コンペに参加している。
テーマは「子どもを守る」。犯罪から子どもを守るにはどうしたらよいか、という内容で記事を作る。

それで資料を読んでだんだけど、最近の変態は手口が巧妙なのよ。

昔は誘拐犯と言ったら「おもちゃやお菓子を買ってあげるから、ついておいで」だった。
貧しい・・・日本は貧しかったのだ。

現在使われている手口の中に、
「迷子の子猫をいっしょに探してくれない?」
ってのがあるんだって!

そりゃー、子猫が寒い中鳴いてるかと思ったら、可哀想だし可愛いし、一緒に探してあげるさ。
ひどい・・・ひどすぎるわっ。
猫をダシにするのは許さんっっ
(そっちかよ)


at 16:22|PermalinkComments(0) シゴト話 

2006年01月30日

スフィンクスnya

最近、仕事が立て込んででマジでヤバい。
朝9時から、夜は3時頃まで連続で働いている。が、それでも間に合わない。

キレそうになるけど、ふっと目を上げるとスフィンクスが見守っているので、またホッとして頑張れる。

そういえば、猫が来てから怒る事も少なくなったような気がするよ。

af6e426f.jpg


at 16:15|PermalinkComments(0) ネコ話 

2006年01月29日

いろんな仕事

私はだいたい、デザイナーの仕事5割、漫画3割、イラスト2割、CM(アニメーション)1割くらいで仕事をしている。

都会なら、ひとつの分野でプロフェッショナルになるのを尊ばれるのかもしれない。
が、岡山のような田舎では、ひとつの分野で生きるのは難しい。
ズバリ食えないんだよねぇ。フリーの人に回ってくる仕事の絶対量が少ないのだ。

でもいいよ、フリーの人。
単価は安いし土日も深夜も関係なく働いてくれるし、残業したからって追加料金も請求しないよ。
ぜひぜひ、自営業の人に仕事をまわしてね。

あ、でも私は盆と暮れは岡山に居ないので、その日は避けてねチュー

at 16:03|PermalinkComments(0) シゴト話 

2006年01月28日

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

夢を見た。
なぜか飲み会で、俳優の寺田農さんとご一緒していた。

私は寺田さんに一生懸命、アニメ「天空の城ラピュタ」のムスカの声をやってくれと頼んでいた。

すると

『言葉を慎みたまえ! キミは、楽太郎の前にいるのだぞ』

って言うてくれましたぁ拍手

at 18:06|PermalinkComments(6) オタク話 

2006年01月27日

鏡餅

お正月の鏡餅。まだ鏡開きもせずに、パソコンの上にあります。
上に乗ってた橙はすでに朽ち果てたので、今は別の物が乗っているのでした・・・。

962d16d2.jpg

橙は うーちゃん転がし ボコボコに


at 18:02|PermalinkComments(0) ネコ話