2006年05月

2006年05月31日

暑いnya・・・

暑い・・・そろそろ本気で暑くなってきた。
何が暑いって、絵を描くのが暑い。トレス台は暑いし蛍光灯は暑いし、何よりも私もデスクが南向きなので暑いのなんの。
動物達も不快そうだし、今年最初のクーラーをつけるか・・・・

と思ったら
リモコンの電池が切れてて動かない!!

最近のクーラーはリモコンが無かったらスイッチひとつ入らんのだな。
電池を買いに行くのが先か、次の真夏日が来るのが先か・・・天気予報を見ながら動向を伺う私だった。

b802e8bd.jpg

単四か? そんな買い置き あるわけnyaい


at 18:40|PermalinkComments(0) シゴト話 

2006年05月30日

bar.UNICO [バル・ウニコ] 

既出だがお気に入り店なので再び登場。地中海風料理&バー「バルウニコ」。
料理は気が利いててお酒もいろいろあって、しっかり食べられるのに遅くまでやってて、良い事尽くめの花マル店であーる。

ea67b23f.jpg

↑「パッリーネアラビアータ」480円
ちょっとしたおつまみ。ピザ生地を丸めて焼いて、アーリオーリオソースで絡めた物。シンプルだけどワインがススむ。

8c8ad01a.jpg

↑「生ハム詰めマッシュルームの姿焼き」680円
でっぷりとしてジューシーな生マッシュに生ハム。柔らかマッシュに生ハムの旨味が加わって幸せの一品。

b14d3c52.jpg

↑「イカスミのパエリヤ」1680円
アルデンテの本格的なパエリア、ぜひオーダーしよう。45分かかるので最初に頼んどくと良いです。ご飯全体に旨味が染み染み。優しい味なので、最後まで飽きずに食べられます。

688008b1.jpg

↑「スペイン産イベリコ豚のグリル」1980円
あは~んドキドキ小イベリコ豚よぅ。柔らかい肉はとにかく甘い。脂がドッパーっと口でとろける。噛めば噛むほど旨味と甘みが押し寄せる。

695ddf5f.jpg

↑「シェリー酒の飲み比べ」2000円
シェリー3種と前菜2種のセット。岡山でシェリーが揃ってる店は希少ですな。熟成の具合によって様々に表情を変えるシェリー。おもしろい。

11f8785b.jpg

↑「旬の野菜の温サラダ アイオリソース」880円
実はサラダが驚きの旨さなのだよ。果物のように甘~い。野菜の質が良いのかなぁ、なんか野菜焼いただけなのに、逸品料理になってるんだよな。

d31bec02.jpg

↑「生ハムサラダ」880円
またサラダ(笑)。居酒屋でも生ハムサラダはよく出現するが、それと一緒にしてはいけません。旨いのなんの。
生ハムはイタリア産のプロシュート。チーズはパルメジャーノレッジャーノ。野菜にはドレッシングが上からかけてあるんじゃなくて、ドレッシングで軽く和えてある。薄く味の付いた葉野菜と生ハムで、ますますお酒が進んでしまう音符


あとパスタが良いです、すごく。専門店顔負けの旨さです。オリジナルのデザートも工夫が凝らしてあって女の子大喜び。

料理もお酒もお店の雰囲気も全てレベルが高い!とてもリッチな気分になれる、大人の空間です。


スペイン・バル bar.UNICO [バル・ウニコ]
岡山市平和町3-10ハイツ岡本1F
18:00~AM1:00
日曜定休
TEL 086-233-3676
※4杯飲んで6000円くらい


at 12:50|PermalinkComments(0) 飲み屋話 

2006年05月29日

ブラインドタッチ

当たり前だけど、私もパソコン触って長いのでブラインドタッチができる。
仮名打ちなので英語キーには少し弱いが、まぁ何とかキーボードを見ずに打つことができる。

が、必ずミスタッチをしてしまう語句がある。
ものすごく使用頻度の高い
「宜しくお願いします」がいつも必ず
「宜しくお願いし須磨」になってしまうのだ。

もう手が勝手に覚えてるんだよね。

後、「お疲れ様です。」が
「お疲れ様で刷る」に。


メール送信の際はいつも「須磨」と「刷る」をチェックしているのだった…。

at 15:21|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2006年05月28日

ふたりの間柄

今、田舎のおばあちゃんが来ている。私の祖母とも思えない、おっとりとした大人しい人である。御年86歳。

妹の彼たんにも紹介した。優しそうな彼だと、祖母も気に入ったみたい。
が、後でこっそりと

「あの二人は、深い仲か?」
と聞いてきましたぁ~ドキドキ小

ふ…深い仲・・・久々に聞いたな、その言葉。


「いやいや、清い仲だよ」
と言うときました~キラキラ

at 09:22|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2006年05月27日

こんにちは赤ちゃん

病院に、友達の赤ちゃんを見に行きました赤ちゃん。生後3日目、元気な男の子でありますクラッカー

fcb4f821.jpg

最近の赤ちゃんってキレイよねぇ。赤いとか猿みたいとかシワクチャとか言うけど…全然そんな事ないな。小さいけど、立派にもう人間だー。

カメラを持って行ってたので、本人(?)に許可も取らずパチパチ撮影キラキラ
するとママ(友達)が一言。

「まだ1枚も撮ってないから。たくさん撮ってやって~」

は・・・?
生まれて3日目にもなるのに、まだ誰も写真撮ってないですって?

パパは何やっとんじゃーーい!?


この子の人生がスタートして、一番最初に写真を撮ったのが私だって!
オタクな子に育つかも~? (縁起でもない)

at 13:44|PermalinkComments(0) ヨタ話