2007年01月

2007年01月31日

手が~手が~

イラスト資料写真を印刷していて、プリンタが詰まりました。

トレイをガガッっと開けて、詰まった紙を取ろうとしたら・・・

赤黒い手が、助けを求めて手を伸ばしているのです!

71065126.jpg

ひぃぃぃぃぃっっっっ!!!

正体は金剛力士像でした。
右の人と左の人(阿形と吽形)がグルングルンになって、プリンタの中で詰まっておりました。

お寺の守護神・・・「お寺をマモルンジャー」らしいのですが、プリンタの平和は守ってくれなかったようです・・・。

at 21:01|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2007年01月30日

にゃあちゃん、来る

自宅で飼ってる猫、にゃあちゃんが新居に遊びに来ました。

ここで意味が解らない方へ解説。
うちは自宅の隣に仕事場があるのです。仕事場は去年の年末に新築しました。それ以前は、自宅の庭の「離れ」で仕事していました。
仕事場で飼ってる猫が「うー」、自宅で飼っているのが「にゃあ」「ひめ」「きぃ」です。


8c0a6287.jpg

にゃあちゃんは、うちの最年長、6歳。ファーストキャットでもあります。
臆病なので、知らない所へ連れてこられて警戒しております。
体勢はすっかりほふく前進・・・・

8b4248c4.jpg

すぐ机の下に逃げ込み、1歩も外に出て来ません。

可愛そうなので、すぐ連れて帰りました。
知らない人も、知らない場所も怖い、臆病な兄ちゃんです。

まぁその、臆病で卑屈で控えめな性格も、オタク的には萌えポイントだったりするんですけどね。

at 19:08|PermalinkComments(2) ネコ話 

2007年01月29日

才能

最近、才能について考える事が多くて。
自分はホント才能が無いタイプで。器用じゃないし、頭も良くないし、センスもイマイチだし・・・。あぁ天才が羨ましいと、死ぬほど思っていたのだけど・・・。

「頑張って続ける事が出来る能力も才能だ」と
言ってもらいました。
そうか。この しつこい性格も才能か!
1個の事を しつこ~く、しつこ~く続ける事は得意よ!


私にも才能がある(?)事が解った今日の日の空は、清々しく晴れ渡っていたのでありました朝日



at 11:42|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2007年01月28日

きぃちゃん、来る

久々に仕事場にきぃちゃんが遊びに来ました~。
だいぶ大きくなったけど、まだうーちゃんの1/5サイズくらいです。

2eb98993.jpg

来るなり・・・遊ぶ・・・!!
あっちこっち走り回り、棚にのぼり、机の下に潜り・・・目が離せません。

5a7f42d5.jpg

とてもじゃないけど、仕事になりません!

うんと小さいときは良かったけど、もう きぃちゃんの好奇心には誰も付いていけません。
(本宅の方では毎日のように何かか壊されたり花が食べられたりしております)

6e4c4b21.jpg

↑うーちゃんのおもちゃを貸してあげたら、くわえて離さなくなってしまいました・・・

もーちょっと大人になって落ち着くまで、仕事場に連れてくれるのは無理かなぁ。
仕事にならーん困った

at 11:06|PermalinkComments(2) ネコ話 

2007年01月27日

ひめちゃん、来たる

うーちゃんが新居に慣れてきたので、本宅からペルシャの「ひめちゃん」が遊びに来ました。・・・というか、連れて来られただけだけど。

d6a0da1e.jpg

真っ白く豊かな被毛。はしばみ色の瞳。
・・・・相変わらず、怖い顔!

変な所に連れて来られたのが気に入らなく、「うーうー」怒っております。
しょうがないなぁ、連れて帰ってあげるがな。・・・と抱き上げようとした瞬間!

5e0e7889.jpg


しゃあぁぁぁぁぁっっ!!怒

・・・と威嚇! 抱いて帰った母の手からは血が滴り落ちたのでした。


その頃のうーちゃん、「ひめちゃん怖いよぅ」と物影に隠れていました。お前、ここ縄張りだろうが?
猫の世界は男の子より女の子の方が強いのでした。

at 14:12|PermalinkComments(4) ネコ話