2007年04月

2007年04月30日

バナナケース

「バナナはおやつに入るんですか?」
という古めかしいギャグがありますが・・・遠足にバナナを持って行くやつなんて、いるのか?

・・・と思っていたのですが・・・

88885c91.jpg

携帯バナナケース!!!


うーわー、バナナ専用のケースだよ。やっぱアウトドアにバナナを持って行くのは一般的な話だったのか!?

ちなみに、ぶら下げるヒモが付いてるので、カバンや腰から下げると、バナナが潰れなくて良いそうです。
うわー、腰からバナナ下げて歩くのか! カッコいい~ロケット

at 17:12|PermalinkComments(2) ヨタ話 

2007年04月29日

大きすぎnya

きいちゃん、とっても大きくなりました。

688d3275.jpg

大きいって言うか・・・長い~。シャムの血が入ってるって言われる獣医さんの言葉は正しいかも。

b35d8fd4.jpg

現在、4.6キロ。もぅ大人くらいのサイズです。まだ実は生後半年の子猫なんですけどー。

調べてみると、半年の子猫の平均体重は2.5キロ~3キロ

きいちゃん、デカすぎ!!!

うーちゃんもそうだけど、うちの猫は大きくなりすぎる傾向があるなぁ・・・。

at 23:52|PermalinkComments(2) ネコ話 

2007年04月28日

ゴールデンウィークnya

世の中はゴールデンウィーク。今日は天気も良くて、ものすごい行楽日和です。お外でポカポカしたいです。

私は本日は飲食店の取材をして、印刷物を納品して、雑誌広告を制作して、アーティストのDVDジャケットのデザインをしました。
うーむ、充実した一日。しかし人並みに休暇を取ってみたいなぁ。

06808f63.jpg

毎日が日曜日な猫は、西日をサンサンと浴びながらお昼寝しておりました。
退屈じゃなーい?

at 23:58|PermalinkComments(0) ネコ話 

2007年04月27日

Yahoo!のタイトルバナー

4/27現在、Yahoo!のページトップにあるタイトルパナーは、ゴールデンウィーク特集のパンダちゃんになっている。

何気なく見ていたら・・・このパンダちゃんがユラユラ動くのだ!
(すぐには動かない。5秒後くらいかなぁ)

で、どうやら50回に1回くらしか動いてくれないらしい。
朝からヤフー行きまくってるんだけど、
「ササに手をかけてるバージョン」もあるみたいだ。

・通常バージョン(パンダぶらさがり)
・動くバージョン(パンダちゃんゆらゆらササを取る)
・ササ取りバージョン(MyYahooの上のササに手をかける)


現在、3パターンを確認。
もしかしたら他にもあるんかなぁ。ヤフーも粋な事をするなぁ。



4/28追記
日付が変わって4/28になったら、トップバナーはイルカちゃんに変わっておりました。これもバリエーションあるみたい。
うぬYahooめ。ゴールデンウィーク家に居る寂しい人の為に、サービスしてるんだな。

at 22:51|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2007年04月26日

おふろnya

うーちゃんは お風呂が好き。
洗われるのは大嫌いだけど、お風呂という場所が好き。

自分で扉を開けて(押すと開く)中に入り、お湯がない事を確認して浴槽に入る。

e7b1fc01.jpg

何が面白いのかねぇ・・・。
うーちゃんの秘密基地なんかねぇ・・・。

at 22:44|PermalinkComments(0) ネコ話