2007年06月

2007年06月30日

Wii肩

すっごい仕事が忙しくて、一日中イスに座りっぱなし。
これでは肩と腰が凝って生きていけない。

と、いうことで。気分転換に「Wii Sports」をやっている。
15分ほど、テニスをしたりゴルフをしたり。


特に気に入っているのがベースボール。ピッチャーになって150キロ級の剛速球を投げたり、ホームランバッターになったりする。運動不足の私には、けっこーなエクササイズになる。
運動をする事で肩こりもストレスも解消され、良い気分。

・・・と思ったら。


次の日、すごい筋肉痛困った

これが噂のWii肩と言うやつか。たかがゲームだけど、準備運動とか怠ってはいけないようです。

at 22:08|PermalinkComments(2) ヨタ話 

2007年06月29日

倉敷化工の男達

15年以上前(うろおぼえ)まで流れていたローカルCM

「倉敷化工の男達」をもう一度見たい。

上半身裸の男達が ただ走ってるだけのCMだったんだけど、何か異常にインパクトがあって、すごい印象に残ってるんだよなぁ・・・。
真面目なつくりなんだけど、妙~にオカシイんだよなぁ。

YouTubeにも上がってないみたいだし・・・どこへ行ったら見られるのか。


こう思うと、人の心に残るCMというのは、素晴らしい映像でも何でもなく、ちょっと心に引っ掛かる「微妙なおかしさ」なんだろうなぁ。



at 15:02|PermalinkComments(2) ヨタ話 

2007年06月28日

おしゃれおもちゃ

おもしろいおもちゃを貰いました。
ゼンマイでカタカタ歩いて、火打ち石でバチバチ火花を散らすのです。

ee91d1f6.jpg

恐がるかな?と思ったけど、うーちゃんは平気そう。
近づいて来たら逃げるけど、まぁ敵だとは思ってないみたい。

81cf7dc7.jpg

このおもちゃ、たくさん仲間が居るようです。
形や色もオシャレでオブジェにもなるし、集めたくなっちゃいました~。

9d964945.jpg

こーいう、不思議カワイイ物、大好きなのでした音符

at 22:56|PermalinkComments(3) ヨタ話 

2007年06月27日

遠慮してる?

実は今、けーっこう仕事がヤバくて、寝れない日々であります。
あと1週間くらいこの状態。ご飯食べるヒマもないので、インスタント食品とキュウリの丸かじりとサプリメントで生きております・・・。

4567791f.jpg

そんな私の状況を解ったのか。うーちゃん、定位置のトレス台を明け渡してくれました。今日は仕事の邪魔しないのね。

君なりに、気を使ってくれてるのかい?ラブ

at 22:27|PermalinkComments(3) ネコ話 

2007年06月26日

ポリスチャンネル

犯罪防止、交通事故や災害防止など、人々の平和な生活の為に作られた「ポリスチャンネル」が、面白い。

何が面白いって、怪しいページデザインが。
特に「ビデオライブラリー」。この写真週刊誌の見出しみたいなデザインは一体。

取り揃えられているビデオも面白い。B級のニオイがプンプンするんだけど、これがまぁ良い味出してます。

有名な女優さんが出てるドラマ仕立ての物もあるし、無駄にカッコイイ白バイ映像とかもあるぞ。マギー司郎のゆる~い講義とか、本当に癒し系(?)だわ。

でもまぁ、楽しくビデオを見て国民の意識が高まるのは良いことですね。



at 14:43|PermalinkComments(2) ヨタ話