2007年07月

2007年07月31日

新芽

うちの庭には、丸い形の花壇がある。
私の趣味で、花じゃなくて緑の草木だけを植えてもらっている。
なんとなく和風な感じ。梅雨を終え、緑もすくすく育ってきた。

d6af8a6f.jpg

ん・・・シダが赤い?
シダの新芽は赤いらしい。知らなかった~。これって常識?
赤から黄色になって、緑になるようです。面白い。

女のくせに全然、草花の事が分からない私ですが、自分の庭が出来ると愛しいものですねぇ。



at 08:31|PermalinkComments(2) ヨタ話 

2007年07月30日

トランペットはじめました

中学校の時、吹奏楽部でクラリネットを吹いていたんだけど、顧問の先生にある一言を言われた。

「あぁ、貴方は金管にすればよかったわ」

どういう意味だったんだろう。

?木管楽器(クラリネット)が下手だった。
?太目だったので、肺活量が多そうに見えた。


もしかして、よい意味だったとしたら。。。

?私に金管楽器奏者としての可能性を感じた。
とか!!(笑)

真意が聞けぬまま転校しちゃったんだけど、今でも「あれはどういう意味だったんだろう」と気にかかっている。


という事で。。。。
トランペットはじめました~音量

今までやったどの楽器よりも一番、音がうるさいです。
さて、頑張って練習して、先生の真意を確かめよう。

at 08:18|PermalinkComments(3) ヨタ話 

2007年07月29日

ホームランバッター

Wii Sportsでは打率9割のホームランバッターなので、その気になってバッティグセンターに行ってみた。
どのくらい打てるだろうか。。。


んー。
打率5分くらいの内野ゴロバッターでした。

現実は厳しい困った

at 16:35|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2007年07月28日

岡山天満屋ビアガーデン「ビアリゾート“フルフル”」

まぁ夏だからビアガーデンには行っとかねば。という事で、岡山天満屋のビアガーデンに行ってきました。

25bee953.jpg

すごい盛況で ほとんど満席。会社の団体客も多いみたい。

272e55e8.jpg

料理は和洋中、かなりの種類。ポテトやから揚げみたいな定番はもちろん、点心、お寿司、うどんなどetc・・・全種類制覇するのは無理っぽい。

235e8283.jpg

サラダバーはもちろん、野菜メニューも充実。ベジタリアンやメタボリックな人でも楽しめるぞ。和食惣菜もたくさんあったので、お年寄りもイケるか?

f11a8872.jpg

デザートもいろいろありました。フルーツ、ケーキ、プリン、ゼリー、ムース、ティラミス、ソフトクリーム3種。
子どもが喜びそうだ~。

ビールだけじゃなくて、ワインや焼酎も飲み放題。もちろん食べ放題。コストパフォーマンス的に言うと、かなりレベル高いです。お料理美味しいし。
単なる鳥のから揚げや、ちくわ揚げとかも、一口サイズで小さくて食べやすいんです。これがポイント高い。特に女性だと、デッカイ揚げ物とか、引くもんねぇ。

景観が悪いのが難点ですが、天満屋は今年もGOOD。
天満屋岡山店屋上で、8月31日まで開催です。

at 20:45|PermalinkComments(2) 飲み屋話 

2007年07月27日

夏休み

牛久市職員の夏季休暇(5日間)が廃止されるというニュースが話題になっている。
公務員が民間企業よりも優遇されてはいけない、という理由らしい。

まぁ私は今まで夏休みがある会社に入った事は無いし(優良企業に入れなかった負け犬組?)、夏休みがあるなんて素晴らしいこと、想像も出来ないんですけどね。。。
でもまぁ、今まで休みだった日が出勤になれば腹も立つわな。


まぁ、よその話なので、私はどうでも良いのですが(どうせ私は無休ですし)、休暇返上反対コメントに違和感が。。。
 ↓
「牛久市は過去5年で100人近い人員が削減され、休日出勤の振り替え休暇も取れない。これ以上、休暇を減らすなど、時代に逆行している」


代休も取れないような状況で、どうやって5日も夏休みを取るの?
物理的に不可能と違う?

まず、振り替え休暇を取ってから考えなさい。

at 20:08|PermalinkComments(2) ヨタ話