2007年12月

2007年12月31日

大晦日

「おおみそか」を翻訳サイトで翻訳すると
「Oh . Is it MISO」
と訳されたのは昔の話。

今は「New Year's Eve」とか「The last day of the year」とか翻訳されますねぇ。へー、英語で「大晦日」ってのは無いんだ。

しかし寒くなりました。大掃除の手も凍えます。
皆様、風邪などひかずに良いお年を。。。

a3ff1859.jpg

うーちゃん、まゆちゃんに頭突き~。

at 17:40|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2007年12月30日

冬コミ 行ってきました

有明です、冬コミです。
宿はTWR沿線だったので、サクッと会場に着きました。

今回は初めて「男性向け(3日目)」と「創作少女(2日目)」の日付が分かれましたよねぇ。創作少女の配置された2日目は、ジャンプ系など女の子向けジャンルが集中しております。

うちのサークルの読者さんは8割が男性なので、こりゃーアカンわー、と思ってました。男性は皆3日目に参加して、2日目は居ないに違いない。

と思ったら・・・意外に そうでもありませんでした。
終わって集計してみたら、常連さんは2割くらい少なかったですけど、新規のお客さんが2割くらい多くて差し引きゼロって感じでした。
そうか。別の日に配置されたら新規のお客さんとの出会いがあるのねぇ。びっくり。

毎回コミケに行くと、とてもモチベーションが上がります。
来年もいっぱい漫画描きたいなぁぁぁ。

スペースに来て下さった方々、ありがとうございました!!

at 17:28|PermalinkComments(0) オタク話 

2007年12月29日

冬コミの為に上京

明日のコミケ参加の為に新幹線で東京に出発。今日は東京で一泊です。


本日の駅弁はコレ↓「津山線おい椎鶏べんとう」
71a3a127.jpg

「みまさか鉄道遺産」にちなんだ弁当で、今だけの限定発売だそうです。

417d8d35.jpg

濃い味に煮付けてある椎茸と、鶏から揚げのスライスが白ご飯の上に乗ってます。鶏の味付けはしょうゆ。山菜と卵もあり。
少し鶏はパサっとした印象がありましたが、味付けが絶妙で中々の美味でした。


昼過ぎに到着して築地でお寿司。食べまくって豪遊しました。
あぁ鱈の白子が最高だったわぁん。トロタク巻きも絶品。江戸前寿司 最高ドキドキ小


それからおやつにロッテリアで「絶品チーズバーガー」を食べました。
51161dba.jpg

まだ岡山では売ってないんだなぁ。
パンズが強くて良い香りで、パテも肉汁どわっっっ。チーズはグリュイエールとゴーダのブレンド。よく伸びるー。
味付けは塩コショウでシンプルな感じでした。また食べたいにゃあ。


夜はデパートのお惣菜を買ってホテルでのんびり食べました。
うーん。良く食べて良く飲んだ。

最近コミケの前日って食べてばっかりなのよねぇ。。。

at 17:07|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2007年12月28日

明日は上京

明日は冬コミ参加の為に上京するのですが・・・
特に何の準備もありません。

新刊は印刷所が搬入してくれるし、既刊やPOP類は既に宅配便で送っちゃったし。。。何もする事が無い。

あぁ、やはりコピー本やカレンダーを慌てて作らないと、気分が盛り上がらないよ!!!

うーん。修羅場りたいと思うのは、私がマゾだからでしょうか?

at 17:03|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2007年12月27日

年賀状

自分の年賀状と会社の年賀状は昨日投函したんだけど・・・今日は家族の年賀状を作っております。

母のと父のと祖母のと、仕事で頼まれたのが1件。あわせて4種。
印刷枚数も700枚を超えて、プリンタフル回転。私の頭もクーラクーラして来ましたわよ大波


年末の忙しい時期に年賀状を作るのはストレスなんだけど、ポストに入れる時には達成感あるんだよな。。。

at 16:35|PermalinkComments(0) ヨタ話