2008年04月

2008年04月30日

おまわりしゃん・・・

免許の書き換えに行きました。運転免許センターは遠いので、近くの警察署です。ペーパーゴールドドライバーなので、無事故無違反なのです落ち込み

痛ましい事故や環境問題、そして原油値上げなどの事を考えると、ペーパードライバーも良いものです。とか何とかいいつつ、自分が運転しない代わり、ネットショッピングして届けてもらったりしてるんですけど。


ところで・・・おまわりしゃんにドキドキですぅ~。かっこいい・・・ハート
私服警官の人もいらっしゃるよね。警察手帳とか見てみたいなぁ。
鑑識さんとか、いらっしゃるかな。私の指紋とって欲しいなぁぁ。
あぁ、警察さんカッコイイ・・・。でも半分以上は事務の人なんだってねー。毎日免許書の更新ばっかりしてる人もいるんだろうな。た、大変そう・・・汗

at 16:21|PermalinkComments(4) ヨタ話 

2008年04月29日

すたっきー

これ、サンスベリア スタッキーといいます。

b8af98f0.jpg

なんか、落ち着きのない人がスキップしているような名前ですが、マイナスイオンが出るらしく、けっこう人気のあるラン科の植物。

どう見てもなんかのモンスターです。砂漠フィールドで出るモンスターです。

観葉植物って面白いなぁ・・・・。

at 22:56|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2008年04月28日

今日もなかよし

いつもの事ですが、今日もふたりは仲良しです。

909e73ad.jpg

そろそろ暑くなるから、ラブラブふたりは秋まで見納めかもしれません。。。


at 19:32|PermalinkComments(0) ネコ話 

2008年04月27日

おかきのトレイ

袋菓子のおかきを買うと、下に透明なトレイが入ってますよね。
あれをクシャッと潰して捨てようとすると、
ガシャガシャグワッシャシャシャシャ音量
やたらうるさい音がしますよね。

4a0f22c3.jpg

どうしてあんな大音量なんでしょう。心臓に悪いわ。
おかきは大好きなのに、あのトレイがストレスなのです・・・・。

at 19:23|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2008年04月26日

ドラセナ・コンシンネ・レインボー

また観葉植物を増やしてしまいました。丸い筒の面白い鉢があったので、それに合わせて面白い観葉植物を購入しましたよ。
f95067d0.jpg

ドラセナ・コンシンネ・レインボーといいます。
どの辺が「レインボー」なのか分かりませんけど・・・。

花火の大砲というか噴火というか・・・とにかく現代アートのようなオブジェのような、すごい存在感のある観葉植物です。
1980円(鉢は別)、けっこう安いですよ。

シューっと伸びてる植物は猫の餌食になりやすいので・・・心配ですけど困った


at 23:35|PermalinkComments(2) ヨタ話