2008年08月

2008年08月31日

頭ごっつーん

まゆちゃは何かに「頭ごっつーん」するのが大好きです。落ち着くのかしら・・・。
1693f4dc.jpg

完全に寝入ったら寝相が悪くなります・・・。

954b2f5a.jpg


at 17:16|PermalinkComments(0) ネコ話 

2008年08月30日

ちくわ笛

ちくわ笛奏者をご存知だろうか。全国放送のテレビにもけっこう出られたんだけど、岡山観光協会の方。
ちくわで音楽を奏でる・・・これがまた良い音色で驚いてしまう。漫画みたいなルックスの男性(失礼)。

そんなちくわ笛奏者の彼が、岡山知事選挙に出馬するらしい。
おいおい、ちくわ知事かよ。と笑ってしまうのだが、たしかに現職の石井さんを再選させるわけにもいかないのが心情(だって岡山県を救えなかった人ですから)。


岡山のスーパーの鮮魚コーナーでかかってる「おもてなしはサワラじゃ~」もちくわの彼の唄ですってね。民謡歌手もやってらっしゃるそうな。

もしかして、地域に根ざしてるのは、ちくわの方??


at 13:39|PermalinkComments(3) ヨタ話 

2008年08月29日

相棒が「新・相棒」に?

朝からネットのニュースやワイドショーや新聞に載っているのですが・・・

刑事ドラマの「相棒」。
今度のシーズン7が終わったら、主人公・杉下右京の相棒役、亀山薫が降板するというのです。
マンネリ化を打破するための、プロデューサーの意向らしいです。

私は、水戸黄門のように良い意味で「安定したマンネリシリーズ」になってくれると思っていたので・・・えらいショックです。8年間も相棒だったのに、片割れが居なくなるなんて。

掲示板やSNSでも反対意見で大荒れに荒れておりますが、こんな風に話題になる事がプロデューサーの狙いなんでしょうねぇ。

まぁテレビ朝日は大山のぶ代を降ろしたような所だからね。
キャストを変えて「新・京都迷宮案内」とか「新・科捜研の女」とか、そういうテコ入れも好きだよねぇ。

あーあ、来年から「新・相棒」なのかぁ。
右京さんと薫ちゃんは運命の相手だと思ってたのに。
よっっっぽど面白くならない限り、許しませんで~怒

at 12:36|PermalinkComments(3) ヨタ話 

2008年08月28日

左利きに憧れる

左利きの人に憧れます。
字を書くのは右手で、箸を持つのは左手とか、両方使える人が多いよね。
カッコいい~、なんかすごく器用な印象が。

左手の方が右脳を使うから想像力が云々・・・というのは迷信だとか聞いた事もありますが、なんかとても素敵なのです。左利きの人。


・・・ということで左手で箸を持ったり鉛筆を持ったり練習しているのですが・・・
手がつりそうです!!! み、道は険しい・・・・

at 23:53|PermalinkComments(3) ヨタ話 

2008年08月27日

絵画教室10回目

「こわ~いものを描きましょう」と言われたので、クロッキー帳に鉛筆で恐いモンスターを描きました。深海魚とかモデルにしました。
固定観念に囚われず、思いつくままに恐いモンスターのデザインをしたのですが・・・

954c3d08.jpg

描けません・・・・困った

私が描くと、「なんか面白い顔」になってしまいます。キャラクターの創造は向いてないみたい・・・。
へ・・・ヘコむ・・・・汗

at 23:31|PermalinkComments(0) お絵かき