2008年09月

2008年09月30日

お花をもらう

お花屋さんへお勤めの友達から、花束を貰いました。別に誕生日とかじゃないんですけど、くれました(笑)。
4f35f40b.jpg

宅配お花屋さんなので、ダンボールに入って宅配で届きました。宅配花は初めてだったのですが、ちゃんと梱包されてて崩れたりしてませんでした。
04464028.jpg

おおー、大人っぽいですねぇ。大輪のピンクの薔薇が、香水のように良い香りです。
他のも珍しい花だなぁ・・・・。

そのお店は卸屋さんなので、送料を入れても巷の花屋さんで買うよりリーズナブルなんですって。今度友達の誕生日とかに使ってみるかな。

そのお店、『花詩』-- はなうた --はコチラ。

at 22:10|PermalinkComments(2) ヨタ話 

2008年09月29日

ヘルペスになる

cd190e6c.gif
うがー困った
日頃の行いが悪かったのか、ヘルペスが出てしまいました。

まぶたとおでこ。腫れて痛いのなんの。
膿が出まくって、醜いのなんの。

精神的・肉体的ストレスにより、対抗力が落ちた時に出るんだって。
私アトピーもあるので、元々ヘルペス出やすい肌質だそうですが。

元気なんだけどなぁ・・・いきなり運動したのが悪かったのかな・・・。

at 11:38|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2008年09月28日

画材店「ARTVILET(アートヴィレット)」

最近、画材をネットで買うのを控えています。地元の画材屋さんで買わねば。
ズバリ中国画材が潰れたから、ですね。
安くて便利だからってネットで買い物ばっかりしてると、地元の大事な店が潰れちゃうぞ。


という事で、最近のお気に入り画材屋さんは「ARTVILET(アートヴィレット)」さんです。中国銀行富田町と焼肉屋さんの間。オシャレでスッキリした店内です。

ここには、私の絵の先生が描かれたテンペラ画も飾ってあります。
(もう夢みたいに美しいのだ・・・ドキドキ小必見です)。


お店の方ともお話できて、つい2時間も長居をしてしまったのですが(汗)
画材や絵の事で語り合えるのは凄い楽しかったです。

「今度飲みましょうよ」と、お会いする約束をして帰りました。
ということで、こんなご縁もありますから、地元の画材屋さんは大切にしましょう♪


------------------------------------------------
「ARTVILET(アートヴィレット)」
岡山市富田町2―11―17 [MAP]
TEL 086-224-1141





at 14:03|PermalinkComments(2) お絵かき 

2008年09月27日

この時期がまいりました

半そでじゃあ寒い。ついに秋が来たぞぅ。そして、また見られました↓
ef357322.jpg

ドキドキ大ラブラブキャット、再び!ドキドキ大


at 10:26|PermalinkComments(0) ネコ話 

2008年09月26日

米寿

母方の祖母の、満88歳の誕生会をしました。本当は数え年で祝うものですが、去年は事情でお祝いできなかったので・・・満88歳の「米寿」です。
そんなに盛大ではなく、近くに住んでいる親戚だけ集まって家宴会。

私がお寿司を注文しすぎて怒られるとかいうハプニング(?)もありましたが(汗)楽しく歓談いたしました。


88年。もちろん戦争や復興の時代を体験しています。夫も含め肉親を何人も亡くしている祖母。私とは人生観も何も違うのでしょうね。
85年も住んでいた土地を離れて岡山に来ました。娘の嫁ぎ先(私ん家)に同居する事になって、気を使うことも一杯あると思います。

でもいつも笑顔です。穏やかです。

次は90歳 卒寿、99歳 白寿、100歳 上寿 ですねぇ。  いつまでもお元気で。

at 22:14|PermalinkComments(0) ヨタ話