2008年12月

2008年12月31日

今年最後に買ったもの

12月最後に買った物は、東京駅のグランスタで買ったお土産でした。
自分の為に買った今年最後の品は、コミケで求めたアクセサリーです。
d8ad741c.jpg

宝石屋さんのジュエリーももちろん素晴らしいけど、手作りのアクセサリーも良いですよねぇ。コミケにもアクセサリーや小物や雑貨のサークルが一杯出てて楽しいです。
コミケは漫画や小説などの「本」を出展しないとダメだって風潮も有りましたが、今はもう市民権を得た感じですね。

真ん中のペンダントには、水晶・カルサイト・ローズクォーツ・アメジスト・フローライトが入ってます。
効能(?)は愛の癒しです。
私は来年、そんな感じで生きて生きたいです笑顔

今年一年、どうぞありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

at 12:40|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2008年12月30日

飲んだくれの冬コミ

冬コミ行ってまいりました。
生まれて初めてコミケに新刊が無い、という状態でした。
コミケみたいな大きなイベントの場合、来て下さるお客さんは8割は常連さんなんですよね。という事で新刊無いとヒマでヒマで・・・落ち込み ずーっとスケブ描いてましたよ。
反省。夏コミは絶対に新刊持って行こう。

少ない荷物をまとめて会場を後にし、お台場ヴィーナスフォートで少し飲んで遊んでから東京駅に出てみたら・・・新幹線、人身事故で超遅れてるし困った

31658a26.jpg
ジタバタしてもしかたないので、東京駅グランスタの「はせがわ酒店」で飲む。
私はピンクのスパークリング日本酒を頂く。少しアルコール度数も低いみたい。甘めでとても飲みやすい。

ツマミはモッツァレラチーズの味噌漬け。
c0afc2de.jpg



1060b300.jpg

日本酒ケーキと日本酒アイスも美味しかった~。甘さ控えめ。



それから八重洲のかっちょいいバーで飲んだりして、すっかり飲んだくれてしまいました。

結局、100分遅れで新幹線に乗れ、岡山のお家に帰ったのは深夜2時でありました。。。。

うううっ、東京に飲みに行ったみたいだよ。次は絶対新刊を・・・!


at 23:51|PermalinkComments(5) オタク話 

2008年12月29日

東京に行く

冬コミ参加のため、上京しました。
私が参加するのは明日なので、一日東京でグダグダ遊んでました。

築地に行って混雑を楽しんだ後、お寿司たらふく食べて(幸せ・・・)、汐留の電通ビルでカッコつけてコーヒー飲んでみたりして・・・んでオヤジばっかりの新橋をウロチョロしたり。

いつも前日から行って東京で遊ぶのですが、これが楽しくて、何しに東京に出てきたのか忘れてしまうのでした。

けっこう早寝するし、岡山に居る時よりもゆったり過ごすコミケ前日なのでした。

at 23:42|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2008年12月28日

冬コミ敗北宣言

コミケに参加し始めて15年ほど(歳がバレるがな)。
初めてコミケに新刊がありません!!

夏以降の新刊、ございません。既刊しか売るものありません。グッズ類も無いです。

もー今期はダメでした。いろいろ新たな事に挑戦してたのもあるんですけど、んまぁ、長い人生そんな時もあるかな。

という事で、新刊が無くてヒマですので、スペースではお絵かきして遊んでます。スケブでも描かせてやってくださいな。

また来年頑張ります~(とほほー)。

at 23:36|PermalinkComments(3) オタク話 

2008年12月27日

おもちゃの嫁入り

妹が子どもの時に大事にしていたシルバニアファミリーを、友人の子どもにあげました。
うちの妹は物を凄く大切に使う子で、パーツの紛失もほとんど無く、驚くほど綺麗に残してあったのでした。
せっかくだから一部を組み立てて写真を撮ってみましたよ。
45b44280.jpg

a4d64cdf.jpg

よくできたオモチャですねー。プラチなので質感はイマイチですが、メニュー表など細部まで凝ってます。子どもだけで遊ぶのは勿体無い感じ。

やっぱドールハウスってのは少女の永遠の憧れねぇ・・・ドキドキ小
・・・と、遥か彼方、少女だった時代を思い起こしたのでした。

at 22:01|PermalinkComments(2) ヨタ話