2009年01月

2009年01月31日

床掃除

72f7f1a1.gif
床にペンキが飛び散ってエライ事に。
ちゃんと養生(マスキング)しないから、こんな話になるわけです。

雑巾で拭いても取れないので、サンドペーパーで削る。床の表面が一枚無くなりそうだけど、この際しかたない。

ピッピッとあちこちに飛んだ白いペンキを、ひとつずつ確実に落としていく。
次から次へと。丁寧に丁寧に・・・。


・・・こういう作業、
だんだん別の世界にトリップしていくね。
なんか、白いペンキ軍と戦う女戦士みたいな気分になっていくよ。

最後には全て退治して私が勝つのだ。わっはっは (←やっぱイッちゃってる)

at 23:12|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年01月30日

好きなタイプ

d09a6a62.gif
苦手なタイプを書いたので、好きなタイプを考えてみようと思う。
飲み会の席とかでよく「どんな男性が好きなの?」とか聞かれるし。自分なりにまとめておこう。


[ルックス面]

背が高いのは好きです。
ガッシリ筋肉質が良いですね。

眼鏡も捨てがたい。
手がゴツゴツしているとGOO~D !

後は・・・理系白衣に弱いです。
前髪がサラっとしてるのもツボ。



[内面]
真面目だけど話が面白くて、優しい人がイイですね。
あと生き方に信念のある人。
一緒に楽しくお酒が飲めると最高。




・・・・ま、とか何とか言いつつ
「好きになった人」が世界で一番カッコイイんですけどねぇ~。

at 23:42|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年01月29日

苦手なタイプ

f0bad0ae.gif
美形でスリムで背が高い。
ちょっとロンゲでまつ毛も長い。

性格は自信家で自意識過剰。でも話術に長けていて駆け引きが上手い。高学歴で英語もペラペラ。もちろんパソコンだって得意。

会社を経営しているお金持ち。
外車を乗り回している。

女に不自由した事がなく、女の扱いにも慣れている。
デートコースで悩んだ事などない。
グルメで、行きつけの割烹・フレンチ・イタリアン・バーがある。
もちろん、女性に勘定を払わせる事など皆無。

女性のアクセサリーを選ぶのが得意。気の利いたプレゼントを贈ってくれる。

自らのファッションにも拘りがあり、贔屓にしているセレクトショップで服を買うことが多い。

そういう男が
ピンポイントで苦手。



うーん、長身美形は好きなんですけどねぇ。
オシャレで金持ちでモテる男ってのに嫌悪感なんですよねぇ。
なんか裏が有りそうなんだよね。偏見ですが。

at 23:49|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年01月28日

絵画教室22回目

前回に引き続き、石膏デッサンをやっています。
物を「輪郭線」ではなく「立体」で捉える練習です。

ま、平たく言うと輪郭じゃなくて影を描くって事なのかしら。物を塊で捉えて、影が落ちる部分を描いていく。
つい鉛筆線が見えないようにムラなく綺麗に塗っちゃうんだけど、鉛筆のタッチは見えた方が立体感が出るらしい。なんちゅーか、物には流れがあるから?

石膏デッサン歴は5時間くらいしかない私ですが、早くも挫折しそうです。だってだって手がダルいんだもん。
イーゼル立てて垂直に近い紙の上に絵を描くわけですよ。もぅ右手が上がりましぇぇん。

石膏デッサンの前に筋トレをしとくんだった・・・・困った
66e10475.gif


at 23:17|PermalinkComments(0) お絵かき 

2009年01月27日

ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて

チケットを頂いたので、ドキュメンタリー映画の「ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて」を見に、シネマクレールに行きました。

これはベルリン・フィルのアジア公演のツアードキュメンタリーです。実際の映像とインタビューで構成されていました。
そんな派手な題材ではないと思うのですが、ダイナミックなカメラワークと演出で、2時間飽きることなく楽しめました。

世界最高峰の楽団を支えていく苦難、伝統を守り続ける覚悟、大勢の団員との協調性、音楽家の自分と人としての自分のバランス感覚・・・・いろいろな事を考えさせられました。

しかし、世界最高レベルの楽団に所属しながら
「自分達はクリエイターではなく、ソリストでもない」という事に疑問を感じたりするんだなぁ。

長期間、家族と離れて演奏旅行をする音楽家たち。
大好きな事を仕事にしていると言いつつ、泣いてしまう日もあるんだろうなぁ。
人に夢や感動を配る仕事をする人達は、大変だ。

at 23:29|PermalinkComments(0) ヨタ話