2009年02月

2009年02月28日

ねこあーと?

なんとなーく落書きをして、コピックでザッと色を塗りました。
-----------------------------------------------------------------------

c90827c7.gif

-----------------------------------------------------------------------

・・・アートっぽいかも・・・? 額装したらアートにならない? 木版にするとか。

いや、アートって何だかやっぱり分かんない・・・。


at 17:56|PermalinkComments(0) お絵かき 

2009年02月27日

若い才能

漫画教室に来てくれている、4月に高校1年生になる生徒さんが・・・

凄い絵が上手いんです。
ちょっと教えただけで、すぐ吸収して自分のものにするんです。

・・・あぁこれが「才能」なのね。
出来る人は、最初っから出来るのよ。

生まれ持った才能にプラスして必要となる才能が「根性=続けていく力」。このふたつが揃った人がプロになっていくのでしょうね。

いや、しかし才能のある生徒さんが来てくれると私もビビりますわ。精進しないと~汗

at 17:43|PermalinkComments(0) シゴト話 

2009年02月26日

水泳を教えてもらう

水泳は割と出来るんだけど、私はどうもクロールが苦手。泳げるには泳げるんだけど、25メートル程度でヘロヘロ。きっと無駄な動きをしてるんだろうなぁ。

という事で、スポーツジムで泳ぎの得意な人にクロールを教えて貰いましたよ。7bda7f5f.gif


どうも私は息継ぎが下手で失速するようです。もっと腰をひねって、旋回するように水をかき、反動で楽に息継ぎをする・・・そうな。

コーチはちと口が悪かったですが(苦笑)、30分くらい見て貰っただけで、格段に楽に泳げるようになりました。50メートル泳げた~。なんと倍です。やっぱりスポーツって指導者よねぇ。

コーチからは
「よく浮く体型してるんだから、素質はあるよ」
と褒めて貰いましたよ(涙)

at 23:10|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年02月25日

おめでとう

高校時代からの親友が、結婚するよとメールをくれた。
奥手(?)な私とは違い、なんと3回目の結婚です。
もちろん私とは同い年。私は1回も結婚できないのに、なぜだびっくりはてな

・・・ってまぁ、「結婚するほど愛してくれた人が3人も存在する」ってのは凄いんですけど、辛い別れも体験しているわけで・・・のほほ~んと生きてる私とは違った人生観があるんでしょうね。

どうかどうか、幸せになってくれますように。
送ってくれたツーショット写真。親友の笑顔と、とても優しそうな彼の笑顔。
今度こそ大丈夫だよね。これ以上、辛い風が彼女に吹きませんように。

at 16:59|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年02月24日

プッチーナ

はじめて食べる野菜です。その名も「プッチーナ」。分厚い葉っぱをしています。
サラダでも火を通しても美味しく食べられるとか。
8e07ce8e.jpg

↓↓ ズームアーーップ ↓↓

c0d893bd.jpg

なんかプッチプッチ付いてますよ! なんとなく恐いよ!

食べたら、見た目より普通の味です。レタスが束になってやってきた感じ?
なぜかほのかに塩味がします。不思議~。

見た目が強い野菜なので、高級食材としてサラダの主役になれるかもね。

at 16:53|PermalinkComments(0) 食い物話