2009年03月

2009年03月31日

大事な会食会

桜並木がよく見えるホテルの展望レストランで、大事な方々との会食を催しました。「はじめまして」の方もいらっしゃいます。遠くからご足労頂いた方も。

すごく緊張して、小さくなって大人しくしてたんですけど・・・ごちそうが美味しそうでねぇ。
本当は率先して歓談しなければならない立場だったのに、すっかり料理に心を奪われておりました。

私は相変わらずアホでしたが、もうひとりの主催者の方がしっかり喋ってくれて、会はつつがなく終了しました。ほっとしました。
036012d9.gif


at 23:29|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年03月30日

お花をいただく

お花をいただきました。以前、勤めていた会社の先輩が、わざわざ持って来てくれました。4月の頭に祝い事があるので、その噂を聞きつけて、かけつけてくれたのです。
4b963408.jpg

お花を頂くのは、どうしてこんなに華やかな気分になれるのでしょうか。生花はすぐ枯れてしまうから、その繊細さが心を震わせるのでしょうか。

久々に会いに来てくれて嬉しかった~。もう辞めて7年以上経つけど、前の会社の同僚や先輩とは、いまでも交流がある人が多いです。

戦友のような、同志のような、不思議な関係です。今後とも大事にしたいです。

at 23:02|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年03月29日

掃除の手伝い?

掃除を手伝って欲しいと言われたので。疲れ果てて倒れちゃいそうだって聞いたから。だから行ってみたのですが・・・
07cf4627.gif

どうも部屋の壁をぶち抜いたようです。ちなみにマンションの一室です。広くて開放感のある部屋になるかもしれませんが、大工でもないのに自分でぶち抜くってのは驚きです。

もう廃屋?工事現場? 作業は「掃除」って言うより廃材撤去?

友達も手伝いに来てくれて、三人で必死に作業しました。夜には普通の部屋になりましたよ。
って、いや普通じゃない。壁、コンクリート出てるし(ペンキ塗るんだって)。

at 23:50|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年03月28日

旧友と飲む

高校の時からの親友が岡山に帰ってきたので、近くの欧風レストランで食事。
食事・・・って言うか飲み会。

ふたりも子供がいる彼女は滅多に飲みに行ったりしないらしい。故郷を離れた土地では子供を預ける事も出来ないだろうし、無理もない。

「前回飲んだのはいつかな・・・数年前、あららちゃん(仮名)と飲んだ時、以来だなぁ」
と言うてました。

そうか、私は彼女の一番の飲み友達なのね(笑)。頻度は低いけど。
一番をくれてありがとう。

at 23:45|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年03月27日

電車ごっこ?

イラストMAP作成の為に資料で頂いた地図が複数枚にわたって、えらい事になってしまいました。
39d7ac70.jpg

ちょっとした電車ごっこ気分ですねぇ・・・。

at 23:43|PermalinkComments(0) シゴト話