2009年05月

2009年05月31日

ぽかぽか温泉

スーパー銭湯「ぽかぽか温泉」に行きました。
a0f2f03d.gif

ここは温泉と言うより銭湯ですね。
410円で入浴できます。
雰囲気も下町のお風呂屋って感じです。

「スチームバス」ってのが凄かったです。
45度の蒸気が充満してるお風呂で、吸い込む空気もアッチアチ。
濡れたサウナって感じですね。
蒸し料理になった気分・・・。

別料金ですが、岩盤浴も併設しているらしいです。


大きなお風呂は楽しいですねぇ♪

ちなみに、今回は父も誘いましたよ。
父は一所にじっとしていられないタイプなので、サウナでボーっと座ってるのが退屈で辛かったらしいです。なんだそりゃ。




at 23:50|PermalinkComments(2) ヨタ話 

2009年05月30日

お誕生日会

親友のお誕生日を祝いに、夜、はせ参じる。
夕食は別口で誕生会ディナーを食べに行ったらしいのだが、「では二次会で」という事で、強引に行く。
誕生会ダブルヘッダー。 め、迷惑だった?汗

お腹は一杯ということなので、食べずにとにかく飲む。シャンパンやワインを飲む。
飲む飲む。

飲んだら眠くなる・・・と、記憶が無くなる。


わたくし、最近気が付いた事があります。
飲んで暴れたり記憶が無くなった事は無いのですが、眠いと記憶が無くなります。
たぶん、起きたように見せかけて、頭は寝てるんだろうな。

なんか難しい話をして語り合ったらしいのですが・・・忘れた(汗)

なにはともあれ、誕生日おめでとう。また来年も飲もう~祝

at 23:13|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年05月29日

卓球台が来る

うちに卓球台が届きました。ちゃんとした世界基準のデカイやつです。天板もしっかりした、ゴツいやつです。

卓球をするわけではありません。
折りたたみ式で丈夫な「作業台」として購入したのでした。
縦274×横152.5cm、デカイです。こんな大きな折り畳み机など、存在しないかも。
ビバ、卓球台。

早速その上でお絵かきなどしてみましたが、フラットで広くて快適ですぞ~。


・・・ということで、あくまで作業机として購入したのですが、嬉しい誤算がありました。

この机、卓球ができます。

久々に卓球で燃えました~。
皆様、ダイニングテーブルを卓球台にするのは如何?

at 20:24|PermalinkComments(2) ヨタ話 

2009年05月28日

おかまん研

6e6e0bf4.gif
「芳文社」の「まんがタイムオリジナル」に漫画を描かせて貰っています。
4コマ中心の月刊誌で、本屋さんかコンビニでお求め頂けます。

タイトルは「おかまん研」
サブタイトルは「岡山桃園女子高校漫画研究部」です。

岡山の女子高にある漫画研究部を舞台にしたギャグ4コマ。
岡山弁漫画ですよ~。

箱入りのオタク娘たちが妄想の世界に生きる・・・みたいな色物漫画ですかね?

とりあえず3回くらいは続けて描かせて貰えるようです。
現在2話目の清書中・・・。

ファミリー漫画雑誌なんだけど、メインの購読層は30~40代の男性だそうで。ダーリンに監修して貰っております。セクシーキャラの女の子はダーリンが考えたキャラなのだ。
ダーリンは芸術家だけど漫画好き。


よかったら見てみてくださいね~♪

at 19:36|PermalinkComments(6) シゴト話 

2009年05月27日

脱、槇原敬之

bbe65aca.gif
最近、先生をモデルにクロッキーをすると「槇原敬之になる」というので悩んでいたのですが・・・
「えーい」と思い切って描いてみることにしました。

まず線を追わずシルエットだけで人物の形を塗り込む。
おぼろげな「雰囲気」が出て来たとろで強く太く主線を入れる。


・・・とまぁ、大胆な感じで描いてみたら、マッキーではなくなりました。
な、なるほど。
男性を描くときは思い切りが大事なのね。

普通にチョコチョコ描いてたら、カマ男になっちゃうのね(マッキーごめんなさい)。


先生いわく、これでもまだ弱いんだって。
もっと男は猛々しいものらしい。
本当かしら。先生スリムだからなぁ。

んじゃまぁ、次は更に思い切って描いてみよう。


絵画教室の助手になって一番よかったのはクロッキーの機会が増えた事ですね。試行錯誤しながら、いろいろ試しながら学べる。
幸せすぎる環境だなぁ・・・。


at 23:19|PermalinkComments(0) お絵かき