2009年06月

2009年06月30日

梅酒を漬ける

友達の田舎から梅を貰ったので、梅酒を漬けました。
実は初めて漬けるので、実家に帰って母に教えて貰いつつ、漬けました。

3ヵ月くらいから飲めるらしいけど、3年くらい経った方が美味しいそうです。
という事で、3年後に開けてみることにしました。

b228754f.jpg

果実酒ってタイムカプセルみたいですね。3年後に思いを馳せつつ、果実を詰める。

3年後はどんな風かな。みんな元気で幸せだと良いな。

at 19:34|PermalinkComments(3) ヨタ話 

2009年06月29日

おかまん研 2

9e8f08d6.gif
月刊「まんがタイムオリジナル」、発売になりました。

先月号に引き続き
「おかまん研」、載っております。
良かったら見てくださいね。

岡山の女子高の漫画研究部が舞台です。

自分たちのデッサン力が低い事に悩む三人娘が、美術部の先生にデッサンを習おうとする・・・というのが今回のストーリー。

うーん、私の体験談みたいなカンジだ。

漫画描いてる人って「美術の人」に対して構えるんだよね。

「どうせ自分はオタクだから、キレイな気持ちで絵を描いてる"美術の人"とは違うんだ」 みたいな。
別に漫画が汚いわけでも、美術がキレイなわけでもないけど。

という思想なんて関係ない、単なるギャグ漫画です。どうぞよろしく。



at 23:33|PermalinkComments(2) シゴト話 

2009年06月28日

脱力する

6c23aa11.gif

夫がいなくなった瞬間、気が抜けて気が抜けて・・・。
もー体に力は入らないし、ご飯とか作る気が全くなくなるし。

とにかく眠い。とにかくダルい。

人間って精神の生き物だなぁ・・・。


at 23:24|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年06月27日

長期出張

夫が長期出張に出てしまいました。
20日間ほど行きっぱなしです。

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」にアーティストとして出展です。
美しい竹の風車を作って回すそうです。

9fe08046.gif
これから9月までの間、横浜と岡山を行ったり来たりするそうな。今回は最初だから滞在が長いんだ。

長期間そんな遠くに行くと言うのに
「じゃあ行ってくる~」と近所のスーパーにでも行くようなノリで出かけてしまいました。

荷物が多いので車です。荷物の積みすぎでスピードが出ないので高速道路も使いません。岡山→横浜は14時間くらいの行程になるそうな。
体力勝負ですね・・・心配。


あぁ、いきなりお暇を頂いちゃったよ。どうしよう・・・(仕事しろよ)。





at 23:12|PermalinkComments(3) ヨタ話 

2009年06月26日

お迎えに行く

友達と飲みに行った夫を、車で迎えに行きました。
ペーパードライバーに近い私ですが、頑張って運転しました。
居酒屋の駐車場は狭かったので、裏の大型店の駐車場に停めたのですが、なんとか任務遂行です。

妻の務めってカンジ・・・!!ドキドキ大ダッシュ

実は未だに結婚した実感が沸かないので(朝起きたら夢だったりして、とか思っちゃう)、こーいう妻っぽいイベントがあるとワクワクしてしまいます。

酔っ払って玄関で倒れた夫を「飲みすぎよ、あなた」とか言いつつベットまで連れて行く・・・とかもやってみたいなぁ。

at 23:49|PermalinkComments(0) ヨタ話