2009年07月

2009年07月31日

朝起きたとき

c3908e2b.gif
ワタシは実家の隣に仕事場を建ててまして。
そしてダーリンもお家がありまして。
行ったり来たり、あちこちウロウロする生活を繰り広げています。

まず朝起きたとき、「ここはどこじゃったっけ」と思います。

ダーリンが出張中で隣に居なかったりしたら、ますます混乱します。

「ワタシ、ほんとに結婚してたっけ?」とか思います。
結婚して4ヵ月ほど経ちますが、まだ実感沸きませんねぇ・・・。

at 23:43|PermalinkComments(3) ヨタ話 

2009年07月30日

おかまん研 3話

8667269c.gif

「まんがタイム」9月号、
発売になってます。

「おかまん研」の第3話
載ってます~。



今回は主人公の桃果ちゃんが
「キスシーンを描く」のに
挑戦する、という話です。

あ、桃ちゃんは漫画を描いてる子なのです。



そう言うワタシは、まともにキスシーンを描いた事がございません。
男同士のキスなら描いたかな・・・(汗)

ワタシの漫画にキスシーンが出てくるのは何時の事でしょうか・・・。

at 23:58|PermalinkComments(2) シゴト話 

2009年07月29日

興福寺国際アートシンポジュウム

夫が長崎に出張に行きました。(ほんとにあちこち行っちゃう人だな)

興福寺国際アートシンポジュウム(7月28日~8月1日)に出展です。
入館料が要るような立派なお寺(国重要文化財)を会場に、国内外のアーティストさん11名が作品を展示、ワークショップなども行われます。


長崎って・・・遠いね~。
チケットの手配とかしたんだけど、なかなか遠い・・・岡山→東京よりだいぶ遠いな。

異国情緒のある街なのかな。町並みはステキかな。
お寺でアートイベントなんて面白い事考える人がいるもんだなぁ。


at 23:13|PermalinkComments(0) アート 

2009年07月28日

ヘコみ体質

私、けっこうヘコみ体質で。人から苦言を言われたり注意をされるとベッコリとヘコんでしまいます。

かなりウジウジ言うのですが、寝たら直るので、その辺は脳ミソが少ないんだと思われます。

なんかね、人に言われた事でヘコみまくるタイプの「鬱病」があるんですって。
上司に注意されたとか、恋人に文句言われたとかで、人生の終わりくらいヘコみまくる・・・ってのが症状だそうです。
自分の好きな事をやれば機嫌が良くなって正常に戻るので、「病気」とは認識されにくいそうなのですが。とにかく感情の起伏が激しい。


人って簡単に病気になるんだな。
怖いなぁ。

at 23:05|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年07月27日

オチの無い話

070df6ca.gif

関西人がオチの無い話をする際には

「オチ無いんやけど、いい?」

と前もって言わなければならない。

・・・という話をラジオで聞きました。本当ですか?



同じ理論から言うと、最初から宣言しておけば
オチの無い4コマ漫画もアリですか?

・・・という事で描いてみました→



やはりイマイチか・・・

at 23:48|PermalinkComments(2) ヨタ話