2009年10月

2009年10月31日

ネタ帳

079f49de.jpg
新しいシリーズ漫画を描こうと画策中でして・・・で、私はカタチから入るので、とりあえず新しいネタ帳を買ってきました。

作家モノのブックカバーですよん。一点ものですよ。
キャンパス地に染色です。
スイカ~な感じに惹かれました。



楽しいネタで一杯になるといいな。

at 23:02|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2009年10月30日

アフレコ

6517f012.gif
某ドラッグストアのCM制作で、某局のアナウンスブースへ出向きました。

今回も新キャラ登場なので、アフレコ立会いであります。
実は素人声優さんだったんですけど、プロのアナウンサーさんが丁寧に演技指導して下さって、無事に録音できました。



。。。。そういえば私、この局のアナウンスブース入ったことなかったなぁ。と思って、今回はじめて入ってみました。

無音・無風の世界。この閉塞感がたまらなく不安にさせますねぇ。
とか言いつつ、ノリノリでアナウンサーごっこなどしてしまいましたが。


新CMは11月中旬からOA開始だと思います~。

at 23:04|PermalinkComments(0) シゴト話 

2009年10月29日

一応フィギュア?

244bc915.jpg
押しピン作りで気をよくした私は、人物像を作ってみることにしました。



紙粘土で荒く成形して、彫刻刀で削ります。
それからまた、足りない所は肉付けして行くという工程・・・。

6割くらい出来たところ→


うーん・・・難しい・・・
とりあえず人っぽくなってるけどさ。
思ったように形が整わない。

絵のほうが簡単だなぁ、やっぱり。

挫折しそうです落ち込み




at 19:26|PermalinkComments(2) ドール話 

2009年10月28日

粘土細工

82a8b77a.jpg

絵画教室で子どもの生徒さんが粘土細工しててね(実は造型も教えてるのでした)、面白そうだから私も作ってみました。

で、こんなの出来ました→
押しピンとジョイントして壁に刺してます。

押しピンおじさんです。

とても面白かったので、気をよくして全身像など作ってみることにしました。

at 20:35|PermalinkComments(0) ドール話 

2009年10月27日

たまご再び

196502fc.jpg
日常生活が帰ってきたお祝いに、たまごのデッサンなどしてみました。
これで2個目。

今日は絵画教室の日なのでね~。
生徒さんに混ざって隅っこでカリカリと・・・。

絵画教室での私のポジションは「お茶汲み」なのですが、勝手に描いてれば自然と教えて貰えます。

自分の仕事が忙しかったりすると、お茶だけ出してパソコン部屋に引っ込むのですが・・・ほんとは教室で一緒に絵が描きたいのでした。


「先生と生徒」ってのは萌えるしなぁ・・・

at 23:37|PermalinkComments(0) お絵かき