2010年01月

2010年01月31日

小豆島へGO!

いきなりですが、小豆島に旅立つ事になりました。
夫が新しく小豆島にアトリエを作ろうと奮闘しているんです。
(詳しくはコチラ)

前回、お家の荷物を処分させて頂いたので、今回は痛んだ箇所の修繕です。

小豆島は物価が高いので、岡山で資材を仕入れました。床材とか補強金具とかペンキとかetc・・・
c8c1f53d.jpg

それと工具と生活用品を積んだら車が満杯になってしまったので、屋根に布団を乗せてフェリーに乗りました。

開拓移民の馬車のようです。
さぁ今回はどのくらい工事が進むかしら。

at 23:40|PermalinkComments(0) 小豆島日記 

2010年01月30日

コンプレッサー

夫のアトリエ兼自宅マンションには巨大なコンプレッサーがあります。
やはり大容量のエアブラシとか使って大きな作品でも作るのかしら?と思ったら・・・・

05b35346.gif
掃除に使うんだそうです。
プシュープシューンとホコリを吹き飛ばします。
すごい風圧なので、よく大事な物も飛んで行ってしまいますけど。

家で木工なんてやるので、こんなダイナミックな掃除方法になってしまうのですが、コンプレッサーの使用用途に「掃除」ってのが有るとは知りませんでしたわぁ・・・。


at 23:33|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2010年01月29日

黒歴史

f4a390cf.gif
この水曜日に放送がありましたRSK「VOICE21」に「きびだんごナビゲーター」として出演して参りました。
実はきびだんごオタクなので、和菓子特集のゲストだったのでした。

RSKさんとはお付き合い長いです。VOICEさんにも何度か出演させて頂いていて、今回、昔の映像も流れました。

一応はイラストレーターなので、絵を描いてるシーンが過去の出演作から資料映像みたいな形で流れたのですが・・・・
グルメ本の取材の連日で、
私史上いちばん体重が重い時の画像でございましたよ。
今でも重いけど、もっともっと重かったんです。そりゃあもう、ダーリンには見せられません(オンエアも見せてない)。

ああ恐ろしや恐ろしや・・・。

at 23:27|PermalinkComments(0) ヨタ話 

2010年01月28日

パネル化

bbc25ff0.jpg
愛猫うーちゃんの絵を描こうの巻。

古くて味のある板に直接ペイントする事にしました。
先生にパネル仕立てにしてもらって、絵が乗る部分はメディウム(下地剤)を塗りました。

かわいーのが描けるといいなぁ。

at 23:41|PermalinkComments(0) お絵かき 

2010年01月27日

チーズ♪

良いチーズが手に入ったのでゴキゲンであります。

【ブルー】 ブルー・ド・ラクイーユ
【ウォッシュ】 エポワス
【ハード】 ミモレット

この三種類。チーズ専門店「トフロ」より取り寄せました。

本当にここのチーズは状態が良くて、ウォッシュなんてトーロトロに溶けちゃいましたよぅ。

チーズの旨味は味噌っぽくもあるので、日本酒にもよく合います。
ブルーチーズはハチミツと一緒に食べるのがお気に入り。

チーズ・・・幸せだぁ・・・ほんと高いので、滅多に食べられないけどねぇ。

16b0bf57.jpg


at 23:35|PermalinkComments(0) 食い物話