2010年02月

2010年02月28日

くせもの!

kusemono夜中にくせものが出ました!

おにぎりと、インスタントラーメンの袋麺が何者かに食い散らかされていたのでした!

今、工事中で隙間が開いてるからなぁ・・・小動物なら入れるんだ。

何者かなぁ・・・野良猫なら見かけたけど、猫はラーメンなんかカジらないよねぇ。

別にお腹が空いてるならご飯くらい分けてあげるんだけど、
ちゃんと残さず食べなさいよ!!

araland at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 小豆島日記 

2010年02月27日

助っ人

kyodai小豆島アトリエの改装工事に、岡山と香川からお手伝いが来てくれました。

28歳の若人2人です。
どちらも絵画教室の生徒さん。
わざわざ手伝いに来てくれるなんて、先生冥利につきるねぇ・・・。


うちのダーリンも入れて
3人並ぶと、
みんな細身の長身で、
おまけに坊主頭で
なんか兄弟みたいです。

3人で頑張って
壁を抜いたり壊したり
飛躍的に工事は進みました。

古い家だから細かく仕切られてたんだけど、壁を取っ払ってスッキリした空間になりましたよ。
工事はまだまだ続くけど・・・なんかステキになりそうな予感♪

araland at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 小豆島日記 

2010年02月26日

小豆島へ

小豆島に出かけました。
noro
岡山でたくさん木材を買い込んで軽自動車に詰め込み、ヨタヨタしながらフェリーに乗りましたよ。

車より木材の方が長いんですけど、なんとかフェリーにも乗せて貰えました。

今回は壁を抜いて、床を張りなおすそうです。


私は大工仕事など手伝えないので、優雅に海など眺めつつ、お仕事に勤しむのでした。

araland at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 小豆島日記 

2010年02月25日

確定申告

ダーリンの確定申告をしに、ママカリフォーラムの特設会場に行ってまいりました。ちょっと質問があったので郵送申告できなかったんで・・・。

sinkoku順番待ちの番号札を取ってみてビックリ。
100人以上も待ってるらしい。
「2時間待ち」だそうな。


どうしようかなー・・・と思ったけど、仕事道具も持って来てたし、待合所で漫画のネームとかやりながら待機・・・してたら、1時間も経たないうちに呼ばれました。

というのが、「2時間待ち」という情報に、みんなが用事や食事を済ませようと席を立ってしまったんですね。
職員の方が
「100人待ちなんだけど、お客さん10人ぐらいしか居ないよ」と困っておいででした。


無事に確定申告は終わりました。
来年からは電子申告にしないとねー。

araland at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2010年02月24日

昔の写真

お友達の歯医者さんが学会でアメリカに行くそうなので、プチ壮行会をしました。その時、10年前に作ったというパスポートを見せて貰ったのですが・・・なぜかツボに入って爆笑してしまいました(失礼だろ)。

10年前だから、若くてツルーンとしてて、なんか面白かったの。
人相も髪型も別に変わってないんだけど、なぜか別人のようで。

話は変わりまして。
この間、うちのダーリンの10年前のパスポートの写真と、5年前の免許書の写真を見せてもらったんだけど・・・

mukashi

いや・・・なんと言うか本当に別人のようで・・・こんなの好きじゃないという感じでした。
出逢ったのが最近でよかったです(おい)。


araland at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話