2010年04月

2010年04月30日

洗剤のCM?

夫が「出石芸術百貨街」で出展するのは「Tシャツを青く染める」というパフォーマンスアートなのですが、それの準備で新しいTシャツを洗濯しました。

買ったばかりのTシャツはノリが効いてるのでインクがはじいて上手く染まらないんですよ。

siro

物干しいっぱいの白Tシャツです。
洗剤のコマーシャルみたいですね(笑)


araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アート 

2010年04月29日

ブルーブルー

夫がゴールデンウィークに出石芸術百貨街に出ます。

それの準備で、またお家が青くなってきました~。
今回は平面作品はナシで、ひたすらTシャツやYシャツを青くするのでした。

blue1

blue2

私もやってみたーい・・・・。


araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アート 

2010年04月28日

お風呂でラクガキ

ダーリンとよく温泉(スーパー銭湯)に行くのですが・・・
この人は男だけど長風呂です。坊主頭なのに、いったいドコを洗ってるんだか・・・。「1時間後ね」って待ち合わせしても、10分くらいはオーバーします。

いつも私が待たされます。洗い髪はドライヤーで乾かすので芯まで冷えたりしませんが。

raku

ダーリンの長風呂を待っている間に描いたラクガキ↑
ちらしの裏です(笑)


araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2010年04月27日

アートとマラソン

絵画教室に新しく入会された若い女性が・・・ちょっと天才なんです。
美術経験は全くない本当に素人の方なんですけど、とても楽しくて独創的な絵をスラスラと描かれる。

教室中に、一気に10枚くらいの作品の下絵を描いちゃいました。
どの図案も可愛くて個性的・・・ちゃんと上手いし、デザイン的にも秀逸。
天才っているのねぇ・・・って感じ。

その生徒さんがね、この間マラソン(42.195Km)を完走したそうなんです。
それを聞いてからうちの教室では

「精神的に行き詰った作家にはマラソンをさせろ」

みたいな風潮になって来ましたぞ(苦笑)。

確かに、プロだったり上手い人ほど行き詰るんですよね。マラソンで発散するのもイイかもしれない。
悩むけど、実は悩んだって仕方ないですからねぇ。

わ・・・私も始めてみようかしら・・・・?

araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2010年04月26日

ちょいムチ?

イラストの仕事用の資料に買った女性ファッション雑誌に、モデルさんの「おすすめダイエット」ってコーナーがありました。

モデルさんのやってるエクササイズの紹介だったんだけど・・・

「ガリガリはダメ。女っぽいシルエットで“ちょいムチ”がいいよね。」
と書いていたモデルさんの体重は・・・

身長162センチで40キロでした。

それで「ちょいムチ」なのかい??

君は喧嘩を売ってるのかい? と思ってしまいましたよ。
美容業界って恐ろしい・・・。



araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話