2010年05月

2010年05月31日

洗濯機

sentaku実家の隣の仕事場に、洗濯機が導入されました。

あぁこれで、実家の洗濯機で夫のパンツを洗って貰わずにすむわ
(*´∇`*)


この洗濯機、フタに透明部分があって中が見えます。
動き始めると、うーちゃんが面白がってずーっと覗いております。

くーるくーる・・・・面白い?

araland at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ネコ話 

2010年05月30日

ハッピーバースディ

親友の誕生日でした。ハッピーバースディな感じのイラスト↓
tenshi
自分や、大切な人の誕生日を迎えるたびに、しみじみと「生きててよかったなぁ」 と思います。
その人が生まれてきてくれたから、その人のご両親が産んでくれたから、そして私が生きているから、誕生日がお祝いできるんだなぁ・・・と。


しみじーみ ( ´_ゝ`)



araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2010年05月29日

いちごパフェ

ichigoフリュティエ

苺のプレミアムパフェ ミルフィーユ仕立て  ¥840

であります。

 「フルーツパフェの街 おかやま」にも協賛している、岡山のイチゴがたっぷり乗ったパフェであります。

岡大の農学部の先生の農場で作ってる「女峰」というイチゴだとか。
にょほう・・・すごい名前だ。

アイスもイチゴ、ミルク、ピスタチオ、ソフトクリームと4種類入ってます。
豪華!

840円は納得なんだけど、ランチ食べられる価格ですねぇ。
スゥィーツは贅沢品ですねぇ。


araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2010年05月28日

おんなのこ

girlありがた~いお話なのですが、最近お仕事がすこぶる忙しいです。

主に商業イラストレーターの仕事ですけど。コツコツと広告の絵、書いてます。


広告の絵は、
「当たり障りの無い万人受けする絵」
を求められる事が多いです。

悪く言うと個性の無い無難で平和な絵。


そーいうのを多く描いてると、オタクっぽい絵もラクガキしたくなるものです・・・。


仕事が積んでくると、ラクガキ量も増えていくワタクシ

・・・仕事しろよ。

 



araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2010年05月27日

頭部模型

絵画教室の漫画クラスの生徒さん用に、人間頭部の模型を作ってもらいました。ダーリン作、紙粘土製。

正面の顔は描けても斜めになったら描けないとか、上を向いたら描けないとか、そういう生徒さんが多いので、参考になると思って。

kao
しかしこの模型・・・すごい上手いです。ささっと作ったのに。
専攻は油絵だったと思うんですけど、やっぱり芸術家という生き物は異様に器用ですね。

しかし上手すぎて気持ち悪いです。

ちなみにこの頭部は女性で、好みのタイプらしいです???
丸顔の私とは、全然ちがうなぁ・・・(-ε-)

araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アート