2010年08月

2010年08月31日

くいを打つ

paip ダーリン、出石町のとある空地に金属の杭を打ちました。


これ、作品の下準備です。
野外オブジェ制作のオファーがまいりました。
本当に現代アートは体力勝負だなぁ。

炎天下の中の作業お疲れ様です~。
クーラーボックスに入れて持ってったお茶、2リットル完飲でした。

araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アート 

2010年08月30日

朝、走る

実は4日ほど前から早朝トレーニングを始めました。
本日の朝で4日続いたので、「3日坊主じゃないぞ」という事でご報告。

初冬に10キロマラソンに出ることになったので、トレーニングです。
今まで全く運動してなかったから、とりあえずウォーキングから・・・20分歩いて10分走るくらい。
朝6時に起きてやっております。

でも6時30分になると朝日がまぶしくて暑いの。夏場は5時30分くらいスタートにしないと日焼けするかも・・・(汗)

夜はいろいろと用事もあるし家事もあるし、考えたら早朝しか時間なかったんですよねー。
ひとりで走るのも、なかなか楽しいです。気持ちがリセットする感じ。

続くといいなー。

araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2010年08月29日

次のお絵かき

iro
次はこのラクガキを清書しようと、引っ張り出してきました。

去年の5月に描いたラクガキ。
お祝いに貰ったバラを描いたものです。

色鉛筆で形をちょっと調整して・・・透明水彩でも使ってみようかな。
どんな仕上がりになるかな。


忙しくても、日常的に作品を作り続けて行こうと思います。
今年はちょっと無理っぽいですが、来年の春には作品展したいです~。


araland at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2010年08月28日

マラソン大会

こんな日が来るなんて思ってもみなかったのですが・・・

マラソン大会にエントリーしてしまいました。

瀬戸内海タートル・フルマラソン全国大会です。小豆島で11/28に開催されます。


運動が苦手でお家で絵を描くのが好きな私が・・・マラソンですよ。有り得ない!
夫がスポーツ好きなんです。そして、アスリートタイプの健康美あふれる女が好みなんだ。

な、なら私と結婚すんなよ、という話ですが、少しずつ調教(?)されてこんな事に。。。


いや、芸術家の彼の観点から言いますと、美術=精神、強い精神は強い肉体に宿るという事で、よい作品を作りたければ体を鍛えろって事なんです。

まぁ一理あるけど。家でじーっとしてると精神もクサクサするわね。

ということで、私マラソンランナーを目指すことに。
最初だし、10キロにエントリーしました。

ほんとかよー。これは夢?

araland at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ヨタ話 

2010年08月27日

中学校の先生の名言

ひたすらビックリしたんだけど、中学校3年生の時の担任の先生が電話してきてくれました。
私が2年生の時に担任だった先生の送別会で飲んでて、私の話になったそうな。
宴会の席で、ふたりで電話かけて来てくれたのでした。
2年生の時の先生は、定年退職して別の街へ引っ越されるそうで・・・。

私は中学生の頃から勉強もせずに漫画ばっかり描いてたワルガキだったんだけど、不思議とこの2人の先生からは可愛がられてね。
お別れの時に、先生を主人公にしたギャグ漫画をプレゼントしたんです。
我ながら寒いことしたなぁ・・・でも今でも大事に持ってて下さるそうです。
恥ずかしいけど・・・ありがたや。


その退職される先生が電話口で、最後に言ってくれました。

「元気か? 元気ならいいわ。 元気でな!」

なんか涙が出ました。
そうですね。元気が、一番いいですね。

araland at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話