2011年03月

2011年03月30日

大きな絵を描いてます

2011/4/2(土)、4/3(日)にコンベックス岡山にてドラッグストアザグザグ主催のイベント「ザグフェス2011」が開催されます。

それに展示しようと、大きい絵を描いてます。
A1サイズ 594mm×841mm。でかい・・・(汗)
zagil

いやー、こんなでかいイラストボードに絵を描くのは久しぶりですよ。
TVで流れてるCMは全部CGですから、手描きの披露は本当に珍しいです。

イベントに行かれる方はぜひ見てやってくださいね。

araland at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2011年03月28日

手作り募金箱

bokin
地震が起こってすぐ、絵画教室に募金箱を置きました。
生徒さんが「教室で募金をしよう」と提案してくれました。

ベニヤ板で箱を作ってピンクに塗った、手作り募金箱です。

もうすぐ絵画教室の生徒作品展もあるので、そこにも持って行こうと思っています。



私事ですが、絵画教室に通い始めてちょうど3年となりました。
生徒作品展も3回目です。お近くの方、宜しければいらして下さいませ。


【 アトリエとしもり生徒作品展2011 】
[日程] 2011年4月5日(火)~10日(日)
10:00~18:00
※初日4/5(火)は11:00から最終日4/10(日)は17:00まで

[場所] 天神山文化プラザ (岡山市北区天神町8-54)第4展示室
TEL 086-226-5005



araland at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月27日

ザグザググッズ

2011/4/2(土)、4/3(日)にコンベックス岡山にてドラッグストアザグザグ主催のイベント「ザグフェス2011」が開催されます。

そこのCMブースで私が販売します、ザグザグキャラクターグッズのデザインが出来上がりました。入稿を済ませたところです。

ポストカード2種類と、便箋が3種類。
売上は全額を災害義援金として寄付させて頂きます。
印刷代ポケットマネーなんで、あんまり大量には刷れませんでした。スミマセン。
店頭発売などはされません。ザグフェス限定発売。


この手のグッズを作る際には、版権とか面倒くさい話が浮上するものですが、あっさり自由に作らせて下さったザグザグさんに感謝であります。

zagaen


araland at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月24日

元気にいこう

西日本の人など、全く被害にあってない人でも、体調が悪くなる人が増えているとか。

軽いPTSD(心的外傷後ストレス障害)らしいです。
ニュースを見ていると鬱々として、体の不調が出てくる。
自分が不自由なく暮らしている事に違和感と罪悪感を感じて何もできなくなる。

誰が名づけたのか、「エア被災」というそうで。


いやいや。西日本の人まで落ち込んでどうする。
いつも以上に仕事を頑張って、いつも通りに消費して、経済を回していかないと。

という事で、震災後すこしお休みしていたジョギングを再開。
体を鍛える事は、仕事を頑張る上でも必要な事だな。

araland at 08:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月22日

ザグフェス2011

zag2011/4/2(土)、4/3(日)にコンベックス岡山にてドラッグストアザグザグ主催のイベント「ザグフェス2011」が開催されます。

体験ブースやB級グルメ、キッズブース、サンプル(試供品)の配布など、楽しくて美味しくて役に立つイベントです。

このたびの災害に際し、チャリティーイベントとして災害支援にも力を入れる事となりました。

私はCM紹介ブースで参加するのですが、そこでキャラクターグッズの販売をさせて貰える事になりました。
ポストカードとか、便箋とか、手描きの色紙とか作って、売上は全額を災害義援金として寄付します。
ザグフェスのみでの限定販売になります。もしご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

araland at 13:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0) シゴト話