2011年08月

2011年08月31日

気になっている事

ご近所さんで気になってしかたないこと・・・


庭で猫を飼っているお家があるんたけど、1メートル四方くらいのケージに6匹も入ってるんだね・・・。
ちゃんとエサとか世話はしてるみたいなんだけど・・・。
狭くないか? 散歩とかしてるんか?
大丈夫か?この状況


マンションの玄関ドアの外に、「つっかけ」を片方だけ置いてる家がある。
何年も。同じ場所にずっと。
邪魔じゃないか?
これは何かのおまじないか? 魔よけとか?


あぁ気になる・・・でも知り合いじゃないから聞けない・・・

araland at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月30日

夏が終わる~

natsuついに8月も終わっちゃう。
夏の終わりは何となく物悲しいですね。

なぜだ。
自分は夏休みもないのに。
暑いのも苦手なのに。

でもまぁ、
過ぎ行く夏を惜しんで
水着イラストなんか描いてみたりして。



araland at 18:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0) お絵かき 

2011年08月29日

モデルデッサン

昨日はかわいいモデルさんが来てくれる、モデルデッサンの日でした。
やっぱり人を描くのが一番好きなので、楽しい日であります。

数えてみたら、これで28回目のモデルデッサンでした。その間3年間。
いろいろあった3年間でしたわー・・・。

モデルちゃんも幼くて「可愛い」感じだったのが少し大人っぽく「美しく」なられました。

yume

このデッサンは、まぁ描けてるけど、肌の美しさの表現が甘いそうです。
肌と光をキラっと見せるために、バックを暗くするなど工夫が必要だそうで。
なるほど・・・。
絵画修行は終わりがありませんな。


araland at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2011年08月26日

夏の思い出

今年の夏は「小豆島の夏」だったなー。2週間くらい行ってたし。
夏コミにも行かず、田舎の島でバタバタしておりました。

スローライフなんだけど、お風呂沸かすにも1時間かかるので忙しいんですよね。
アトリエの改装工事もあるし、夫もイベントのディレクターで忙しいし。

ほんにバタバタした夏でございました・・・。



囲炉裏が稼動しました。お家の中で焚き火できるのは凄いな。
でも換気設備が無いので煙いのよ。ごほごほ。改良の余地アリです。

saba


hachi8月の現地猫は、白黒のハチワレちゃんでした。
毎日、台所の外に座って、「なにかくれないかにゃー」と待ってました。

魚肉ソーセージがお気に入りでした。
エビはあんまり好きじゃないみたい。
サンマはお好きです。

今月は灰色の小梅ちゃんが来てくれなかったなー。
8月の小豆島は観光客も帰省客も多いので、どこかのバーベキューに出張してて忙しかったのかな~。


次に行くのは秋かしら。
春秋の島は本当に気持ちよくて素敵ですよ。

araland at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2011年08月24日

らんらんボクシング

box先月から始めたボクシング。
あまりたくさんは通えませんが、楽しくやっています。
パンチを繰り出すのはスカッとして爽快です。

しかし、フットワークがとにかく出来ません。
あの前後にぴょこぴょこ動くやつです。

いや、ぴょこぴょこ動いてはならんのです。低く軽く・・・なんだけど上に飛ぶからおかしな事に。
すぐバランスを崩してコケそうになります。

分析したところ、下半身の筋力が弱いようですな。
やはり運動は下半身ですなぁ・・・。

araland at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話