2012年01月

2012年01月29日

いっぱい歩く

最近寒いし、仕事は忙しいし、つーいつい運動不足になっている私。
お仕事の外出に、夫から「徒歩で行きなさい」と命じられ、てくてく歩いて行く・・・・

往復で2時間半ほど歩く・・・あぁ、マラソン選手だったらフルマラソン走れる時間ね。


最初は寒いけど、10分もすればポカポカ暖かくなるし、車や自転車じゃ気がつかなかった物が見えて、歩くのは楽しい。
気になってたケーキ屋さんに入ってロールケーキを買ったり、カフェでお茶したり・・・。

アフレンツァで一休みしました。
ここはLeonidas入ってるからチョコレートが美味しいよ~。
写真はチョコタルトのプレーン。
taruto

歩いたぶん以上、しっかりエネルギーを摂取してしまった私でした。

araland at 08:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月24日

暖かいんです

小豆島から岡山市に帰ってきて数日・・・

岡山は暖かいねぇぇぇ(*´Д`*)

今が一番寒い時期のはずだけど、でもやっぱり内地は暖かいねぇ。
別に室内でジャンパーを着なくても寝袋に入らなくても過ごせるじゃないの。

こりゃーずっと岡山で暮らしたら体がボケてしまうね。
岡山人は人情が薄くて根性が無いと言われるのは、この暖かさのせいかしら。



araland at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月19日

寒いんです

小豆島のアトリエは寒いんです。

ここは日本のエーゲ海のはず。オリーブとミカンの採れる暖かい島のはず。
でも寒いんです。

狭いところが嫌いな夫が、壁と扉を全部取っ払っちゃったせいでしょうか。
古くなった外壁とか天井とか剥いだせいでしょうか。
暖房器具が囲炉裏しか無いせいでしょうか。

寒いんです。
samui

動いてりゃ温かいんですけど、私は職業がイラストレーターなんで、座ってるのが仕事です。
しばれるのぅ・・・。

仕方ないので、寝袋を履いたり毛布にくるまったりして仕事しています。
もう、みの虫のようです。

寒いとホームシックになりそうです。
おかあちゃーん。



araland at 18:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 小豆島日記 

2012年01月18日

働く車がやってくる

小豆島のアトリエに、コンクリートミキサー車がやってきました。
駐車場にする部分にコンクリート打つのです。

なかなか個人的に働く車を呼ぶことはないので、貴重な体験でしたよ。
hataraku

ちなみに、さかん屋さんは頼まず、自力で打ちました。
助っ人と夫の男2人で半日、地面に這いつくばってコテで均しておりました。
すごい重労働で大変そうでした。私は見てただけだけど(手伝えよ)

ふたりとも芸術家なんだけどな・・・どう見ても肉体労働者でしたよ。


腰痛になりそうだったので、夜は近くのサンオリーブ温泉にサウナ入りに行きました。

araland at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 小豆島日記 

2012年01月17日

囲炉裏生活

ダーリンの小豆島アトリエに来てます。
古い民家を無料で借りて、改装しまくってアトリエにしています。

ここは暖房器具がないので、寒~いです。
暖を取るのは囲炉裏です。

頂き物の、きしめんを煮ておりますよ~。
udon
風情はあるんですが、かなり煙いですな・・・。
換気扇をつけた方がいいね。


araland at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 小豆島日記