2012年05月

2012年05月28日

ザグフェス ありがとうございました

fes

ザグフェス2012 in コンベックス岡山
終了しました。

CMブースにて、色紙やグッズをご購入くださいました方々、ご協力どうもありがとうございました。
売上は全額、東日本大震災復興義援金として寄付されるそうです。


私は今年はブースに常駐しなかったのですが、訪ねて来てくださった方もいらっしゃったとの事。
ご挨拶もできず申し訳ありませんでした。



今後も頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします~(*・ω・)ノ

araland at 11:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) シゴト話 

2012年05月25日

仲良しにゃん

ちょっと気温が下がると、うーちゃんとまゆちゃんが、くっつきます。
日中は暑いけど、朝夕はけっこう冷えるよね。

neko1

上から見たらこんな感じ↓
neko2

和むわぁ・・・・(′∀`)



araland at 19:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ネコ話 

2012年05月22日

ザグフェス2012 今週末開催!

ザグザグさんのイベント、「ザグフェス2012」が今週末コンベックス岡山で開催されますよ。

去年は大賑わいでした。
製薬会社や化粧品会社、お菓子メーカーがブースを出して、いろいろ体験できたり、お得な試供品がいっぱい貰えたりしました。
ホルモンうどんとか、豚かば丼とかスゥィーツとかの屋台もいっぱい出てたし、キッズコーナーもあったので家族連れも多かったですね。

過去のCM作品集などが展示されるブースもあります。
そこで書き下ろしのキャラクター限定グッズや手書きの色紙の販売もあります。
チャリティーイベントなので、売上金は全額が東日本大震災の復興義援金として寄付されます。

fes1
色紙をいっぱい描いたよ~。直筆だよ~ぜんぶ絵柄が違うよ。
1枚1000円。

fes2
びんせんとポストカードも刷り上りました。
ひとつ100円。

皆様どうぞご協力くださいませ。


去年のように私はブースに常駐してはいませんが、美味しいしお得なイベントなので、ぜひ足をお運びくださいね。

外でビール飲んだりご飯食べたりしたいなー。カキ氷も美味しい季節になったかも。
お得なお土産いっぱい貰いたいなー。体験コーナーも面白そうだなー。

週末はコンベックス岡山へ♪


ちょっと気になるザグザグ祭り FAZ★FES2012
5/26(土)・27(日)  10:00~16:00
コンベックス岡山 大展示場




araland at 13:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0) シゴト話 

2012年05月19日

お仕事でパロディー

わたくし、某有名アニメのパロディーっぽい漫画やイラストやCMを、ザグザグさんの仕事で描いてしまいました。
たぶん今月末から店頭やテレビで見られます。

「倫理上まずいんじゃないですか。」と、一応ザグザグさんにはお伺いを立ててみましたが「賛否両論ともかく話題になれば」とのこと。

ザグザグCMファミリーに関することは、私がアイデアから仕上げまでやっていると思われてる方もいらっしゃるでしょうが、ザグザグさんがアイデアを決めています。
私、単なる下請け、絵を描くだけの作業者なんです。

関係者およびファンの皆様、この状況をお察し頂き、どうぞお許しくださいませ。


PS
ザグザグさんに、とっても絵の上手い方がいらっしゃってね(別にプロ志望だったとかじゃないらしいんだけど)。
その方が今回のパロ漫画のネームを作ってくださいましたよ。
あんまりにも上手くて自信なくなったよ(苦笑)



araland at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シゴト話 

2012年05月18日

公務員さんは気の毒だ

昨夜ローカルニュースを見ていたら、公務員の不祥事のニュースばっかりでした。

小学校の先生が女子高生と援助交際したとか、
県職員がストーカーして、マヨネーズかけたとか車を紙やすりでやすったとか、
警察官がパンツ盗んだとか・・・・・

三本立てで公務員不祥事、そしてショボーイ罪だったので逆に可笑しくて。

どれも書類送検や執行猶予で終わるような罪だよなぁ。
公務員じゃなかったら、ニュースで取り上げられたりしないだろうなぁ。


これは岡山じゃないんだけど、警察がSMクラブにガサ入れた時に、たまたま全裸で縛られてた巡査長が懲戒免職になったとか。
「公然わいせつ容疑」らしい。「全裸」がイカンのかなぁ。
同じ趣味の人と楽しんでただけだろうに・・・。


公務員は一般市民よりも高い倫理観を求められますね。
大変なご職業です。今日もお勤めお疲れ様です。



araland at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話