2012年07月

2012年07月27日

生後50日

赤子が生まれてから50日が経過しました。

寝不足生活にも慣れました。

顔が変わったな~。やっぱり生まれたては「赤い」んですな。
50day

指しゃぶりを覚えました。
と言っても、まだ「グー」でしゃぶるので、口に入らなくて困った感じですが。

今週末は夫の絵画教室の引越しです。
8月から新教室。そして私も仕事完全復帰です。

忙しい夏になります。



araland at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2012年07月24日

らっきょうと愛

うちの夫は「らっきょう」が好きだ。
だから、今年の春に漬けてみた。

そろそろ食べ頃になってきたので、食卓に出した。
「おいしい おいしい」と食べてくれた。
「毎日食べさせてくれ」と言われた。


・・・・1回で最低10個くらいは食べるから、毎日出したらすぐ無くなっちゃう。
もう生のらっきょうの時期は終わっちゃったから、追加で漬ける事はできないわ。
普通にスーパーで買うと高いしなぁ・・・。

ということで、らっきょうを温存する事にした。
夫が気づかない限り、食卓にらっきょうを出さないのだ。
出してくれと言わない限りは出さない。


・・・という日々を続けていたら

「毎日出してくれと言ったのに、なぜらっきょうが出てこないのだ?」
夫に気づかれてしまった。

理由を話すと、
「大好物を食べさせてくれないなんて、愛が冷める!」
と、夫婦喧嘩に発展。


そんなに好きだったのかよ。
家計から「らっきょう基金」を作って、毎食出せるように努力しよう・・・。

araland at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2012年07月22日

わたわたサマー

夫の絵画教室が8月から別の場所になります。
教室名もシステムもいろいろ変わるので、名刺やパンフやチラシやホームページを刷新。
広報担当の私はわたわたしております。

夫は改装工事も自分でやるくらいだから、引越しも自分でやります。
軽トラ借りてきて、何度も往復するそうな。
あぁ荷造りはじめなくちゃ・・・。



私の仕事の方ですが
8月頭まで産休だったはずなのですが、なぜかほぼ仕事復帰してしまいました。
やっぱり2ヶ月弱も仕事休むなんて世間は許してくれないようです。
ちゃんと産休代行が立てられない業種だから・・・休みたいなら廃業なんだな。



赤子が日に日に重くなります。
これは修行なのか?
1年後くらいには腕の筋肉がムッキムキになりそうです。



暑いねぇ。
寝不足な体にはこたえるぜ。
1日でいいから、ぐっすり眠りたい・・・・


araland at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2012年07月16日

写真がない

赤子ができたら写真をいっぱい撮りますよね。
どうしても赤子のアップばかりを撮ってしまいがちですが、できるだけ周りの人たちを一緒に撮るべきらしいです。
子どもが大きくなって写真を見た時、皆に可愛がられていたのが分かるからだそうです。若い頃の肉親が見られるのも良いですよね。


生後40日ほど経ちまして、撮りためた写真の整理をしました。デジカメフォルダが火を吹くぜ。
そこで意外な事に気がつきました。

赤子と私が一緒に写ってる写真が1枚しか無い!
その1枚は、産み落とした直後、分娩台の上でヘロってる私とサルのような我が子。

夫のと赤子のツーショットはいっぱいあるのに!


原因は私がカメラマンだからですね。
あぁこれではまるで 父子家庭。
ひーどーい(´;ω;`)


araland at 08:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ヨタ話 

2012年07月11日

シンクロ率

cc433aad.jpg
89%くらい


araland at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)