2012年11月

2012年11月30日

初めてのガールフレンド?

お誕生日が近いお友達と、はじめて会いました。
friend

彼女(左)は赤ちゃん成長曲線の一番上の子で、9.5キロ。
うちの子(右)は成長曲線最下段の6.5キロ。(現在生後6ヶ月くらい)
...
個人差すごいなー。

こんな小兵じゃ、女の子に相手にされないかもよ?


araland at 09:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 育児話 

2012年11月26日

赤ちゃんクロッキー20分

osuwari
onパパのおひざ。

動きまくって描きにくいのなんの。縦にぴょんぴょんするし、首も振りまくるし。
赤子を写真に撮ってそれをクロッキーすれば描きやすいんだけど、それじゃ生々しい表現の練習にならないしさ。


araland at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2012年11月23日

湯原温泉へ小旅行

岡山県北の「湯原温泉」に行ってまいりました。
奥津と湯郷には去年行ったので、これで美作三湯、制覇です。


行きは高速道路利用。「吉備サービスエリア」でピオーネソフトを食す。
・・・マスカットガムとか、そういう方向の味。
yubara1


湯原温泉は川に沿って長く連なる温泉街でした。
大きな日帰り温泉施設などはなく、どこか旅館に泊まってそこのお風呂に入る感じ。
ぬるっとしてトロっとしたお湯で、お肌チュルチュルです~♪

ここの醍醐味は川にある大きな露天風呂「砂湯」。
川底から温泉が沸いてくる珍しい風呂で、24時間無料で入れます。
赤子も初めての露天風呂。川下の隅っこでちょこっと入らせて頂きました。

yubara2

とても風情のある露天風呂なんですけどね。混浴なんですよ。
バスタオル巻いて入ってOKらしいので入ろうかと思ったんだけど、おじちゃんばかり入ってたから断念。

湯原温泉、去年の台風でだいぶ被害が出たらしく、まだ川は護岸工事中でした。景観はちょっと残念。


帰りはクネクネの下道を通って、勝山で饅頭と日本酒買って帰りましたとさ。
yubara3

赤子を連れて始めての旅行。 温泉に疲れたみたいで、夜はコテンとよく寝てくれました。


araland at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2012年11月21日

育児まんが「遺伝子」

iden

私も含め、うち側の親戚には誰も似てないよぅ。


araland at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 育児話 

2012年11月18日

育児まんが「ぶーぶー」

boo

欲求が満たされないときは文字通り「ぶーぶー」言うよ。
それも大音量だよ。


araland at 11:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 育児話