2013年07月

2013年07月25日

飲みすぎにソルマック

sol昨夜は1年半ぶりくらいにに女子会に参加しまして、調子に乗ってかなり飲酒し、ふーらふら。

これ→のお陰で今日は元気なので、感謝の気持ちを込めてデッサン・・・



昨夜は子どもを夫に預けて出かけました。
よく実家には預けてるんだけど夫に預けるのは初めてでした。
意外に大丈夫だったので、私もたまには出かけたり出来るかな。

帰宅するなりひっくり返った酔っ払いの(みっともない)私を夫は優しく向かえてくれましたが、
「君をお姫様だっこして寝室に上がる自信はない」と言われました(笑)





araland at 14:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年07月21日

いま、子猫がいます

うちの母が野良猫の子猫を保護しまして、里親に引き渡すまで実家で世話をしています。
(里親は決まってます)

家に連れ帰った日は脅えてビクビクで暴れたり母に噛み付いたりして超たいへん!
(私と妹は逃げ惑うのみ)

nana1

でも母が指を噛まれて流血しながらも、よしよしと抱いてやってたら、その日のうちに落ちつきまして。
今では人間大好きなベタ慣れネコになりました。
リアルナウシカを見たよ!すごいよ、おかあちゃん!
nana2

人の顔を見ると「ウニャーン」と走ってきて、膝にも乗ってきて、超かわいいです。

来週には里親さんのもとへ旅立ちます。幸せになってね~~。

araland at 11:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ネコ話 

2013年07月10日

「生徒作品展」開催中

絵画造形教室「百工房」生徒作品展、開催中です!

「百工房 生徒作品展」
 日時:7月9日(火)~7月14日(日)
 時間:10:00~17:00
 場所:天神山文化プラザ 第2展示室(地階)
 http://www.tenplaza.info/

ten1

子どもから年配の方まで、頑張って描いた力作と、人物デッサンが展示されています。
お陰さまで見ごたえのあるものとなりました。

同時開催で、特待生の道綱くんの
 百工房セレクション「道綱たけし展」も開催されています。
カラフルで、おもしろかわいい、子どもキャラのイラストです。

ten3
私は、↑この赤ちゃんの一生をイラスト化した、10枚の連作を展示しています。

お近くの方、宜しければぜひご覧くださいませ~♪



araland at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アート 

2013年07月09日

最近のお仕事ご報告

kenpo教えて伊藤先生! 憲法改正って何? [単行本(ソフトカバー)]

書籍のイラスト書きの仕事をさせて頂きました。
憲法改正について、分かりやすい言葉で丁寧に説明してあります。
私も勉強になりました。
自衛隊は武器を持ってるけど「自衛の為の実力(積極的に戦う程の力ではない)」だから武力じゃないんだって。へ~。




ザグザグさん天気フィラー新作!
天気予報の後ろで流れる映像です。
いつものCMより上品に作ってあるの地味な印象ですが、秒数長いし作るのは3倍くらい大変です。


ザグザグさんCM 池田池田模範堂 ムヒHD

夏暑いと髪をくくるのですが、・・・かゆいよなー・・・
あんまりにも暑いので、ショートカットにしようかと思ってる今日この頃。




araland at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)