2013年09月

2013年09月29日

若い子って素敵!

昨日はヌードデッサン会でした。

初めましてのモデルさん、20歳の学生さんでした。

young

わ・・・若い・・・!
重力に負けない肉。ぷるんと上向き!


若いっていいなぁ(笑)



araland at 11:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お絵かき 

2013年09月27日

「COSBIC」にイラスト展示します

前回に引き続き、コスプレ同人誌イベント「COSBIC」の「岡山作家展示コーナー」にてイラストを展示させて頂きます。

今回は3点。全て手描きで未発表の新作です。

私、ふだんイラストレーターとしてはCGで仕事してるんですけど、生展示はどーしてもアナログ画に拘りたいんですよね。
わざわざ「生」で絵を見て頂く機会なのに、CGのプリントアウトだと寂しいじゃないですか。

CGの方がキレイに色も塗れるし修正も簡単だし完成度が高くなるんですけどね。
手描きの絵なんて逆にムラとかあって汚いんじゃないかと自問自答する事もあるんですけどね。

でも紙のデコボコや筆跡や絵の具の重なり等の「物質感」って、生々しくて魅力的だと信じているのでした。


cosbic

コスプレ+同人誌即売会+ステージイベント「COSBIC」

2013年9月29日(日)10:00-16:00
桃太郎アリーナ



araland at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月26日

93歳の誕生会

今日は母方の祖母の93歳の誕生日。
近所に住む伯母夫婦も参加して誕生会でした。
ケーキは伯母様の手作り。
cake




bab約1世紀前・・・おばあちゃんが子どもの頃は、車で1時間近くかかる町まで徒歩や人力車で出ていたそうです。

知り合いが特攻隊になって戦地に行ったとか、長い歴史を生きた人です。
...まだまだ元気。100歳目指して頑張ってね。

93歳と1歳で記念写真♪


araland at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月25日

待機児童もどき

近くの保育園にどこも空きがなかったので、うちの子は入園できない事になりました。

車で30分かかる遠くの保育園なら空いてたのですがパス。送迎に毎日2時間なんて考えられん。
この場
合はウチの個人的都合(わがまま?)で入園しないって事になるので、「待機児童」にはカウントされないんですよね。

やっぱり4月入園じゃないと無理みたい~。
あと半年、このミニ怪獣と共に働くしかなさそうだわ。
boxin

(写真は、引き出しに入ったけど抜けなくなったの図)


araland at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月24日

秋の風物詩

うちの猫たん。大きいのがうーちゃん、小さいのがまゆちゃん。
woo1

少し涼しくなってきたので、夜はくっついて眠ります。
woo2

すごく仲良しで見てるこっちが幸せな気分になるのですが・・・こいつら人相が悪いですね(猫相か?)


araland at 15:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)