2013年12月

2013年12月30日

引越し、終了!

絵画教室の引越しが終りました。
軽自動車で15往復くらい?しました。

お世話になった旧教室を大掃除して今年は仕事納め。
souji1

モップの汚水で水遊びする子を野放しにはできず、背中にくくりつけて重労働な掃除となりましたとさ。
souji2


araland at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月29日

引越し開始

新アトリエリノベーション、トイレに壁も付き、壁と天井にペンキを塗って、ほぼ完成です。
 後は電気工事を残すのみ。

しかしペンキって魔法のようですね。
 木もコンクリートも汚れも、生まれ変わって白くなる~。
penki

新アトリエの受け入れ態勢が整ったので、引越しを開始しています。
danbole

 噂には聞いてたんだけど、子どもって本能的に(?)ダンボールに入るんだね。
ダンボール広げた途端に入るし、中の物は出すし、とんでもなく邪魔してくれます。





araland at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2013年12月26日

師走の猫

飼い主は、家絵画教室の引越しと仕事でバタバタバタバタ・・・
今年は年賀状無理です。寒中見舞いにする事とします。とほほ・・・。

猫は相変わらず寝てばっかりです。
冷たい目でバタつく飼い主を見ております。


neko



araland at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ネコ話 

2013年12月23日

美魔女デッサン

今年最後の人物デッサン会が終りました。今年もいっぱい描きました。

今年最後のモデルさんは美魔女系のお姉さま。
なんとも言えぬ迫力と色気があって、肉肉しい。むはー(興奮)!
若い女の子は可愛くていいけど、美魔女も描き応えがあるぞー。
sika

デッサンを始めて5年ですが、まだまだ新しい発見があります。
デッサンは基礎・下書きのようなものなのですが、それでも奥深く、やればやるほど難しさが増します。
道は遠い・・・。来年も頑張ろう。


araland at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2013年12月18日

リノベーション 途中経過

新アトリエ、リノベーション工事進んでます。12月末引越し予定。

ステップを上がっていくスケルトントイレ。アートです(笑)。
kaiso1


作業に疲れたら、天蓋付ベットもあります(笑)
kaiso2


業者を入れず、全て夫が一人で作業しています。
この為に電気工事士の資格も取りました~。

ハタから見たらリノベーションが趣味の男だと思われそうですが、これはあくまで必要に迫られての話でして、本当は作品づくりとかに時間使いたいそうです。

貧乏ヒマなしなのです。


araland at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話