2014年04月

2014年04月27日

女体を撫で回す?

昨日はヌードデッサンの日でした。
今回のデッサンは「骨が無い」と言われました。見えない骨を描くのは難しいですね・・・。

nude

あと、柔らかくて暖かい肌の質感をどうやったら出せるのかなぁと質問したら、「撫で回すように描け」と言われました。せんせいのエッチ!

せんせいは、浪人生の頃(19歳くらい?)には既に生々しい女体が描けたんだって。
その若さで、撫で回す勢いで女体を観察し、冷静に描くとは、あっぱれです(笑)。



araland at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2014年04月24日

病児保育なう

machiai今月、保育園に入って2回目の風邪ひき中の息子。今週は1日も登園できませんでした。
胃腸に来る風邪で絶食5日目。ただでさえ小さいのに痩せちゃった…。

そして必ず同じ風邪を貰って寝込む夫。父子は誕生日も血液型も総画数も同じなので、運命共同体なのか。

やはり女の方が 強い?
私も風邪は貰ったけど、夜中じゅう子がグズって寝不足だけど、休まず稼働中~♪


写真は、小児科の待合室(高熱なので布団部屋)にて、意地でもオモチャで遊ぼうとするの図。


araland at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児話 

2014年04月21日

男丼

子どもの風邪がうつって、少々寝込み気味の私。
夫が自力で自分の晩御飯を作っていました。
卵かけご飯(大盛り)の上に、マヨチキンと納豆と海苔佃煮が乗っていますよ。
男の料理だねぇ・・・・
donburi


araland at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 食い物話 

2014年04月19日

慣らし保育終了

うちの子が保育園に入園して2週間が経ちました。
最初は慣らし保育なので昼くらいに帰ってくるし、用意するものはいっぱいあるし、連絡帳を毎日書かないといけないし、逆に忙しかったですね。


人見知りをしない子なので泣いたりもせず、すんなり園生活はスタートしたのですが・・・なんと2週間で2回も熱を出しました。
それまで風邪ひとつひかない元気印の子でしたのに。...
やっぱり疲れるんだな~。。。


そして子どもの風邪をうつされて、大人たちがズタボロなのでした(苦笑)

singeki
進撃の巨人風の一枚(笑)



araland at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児話 

2014年04月14日

器ギャラリー「ゆくり」

古民家をギャラリーにした器のお店「ゆくり」さんに行ってきました。
今日は女性作家さんの企画展開催中でした。

庭も広くて、おうちも趣があって、とても素敵な空間でした。
器もセンスがあって色とりどり。どれも可愛い~~。

yukuri

常設展は日・月の営業だそうです。
また行ってみたいです。


「ゆくり」

岡山市北区撫川173-1 
tel/fax  086-292-5882
http://hibiyukuri.exblog.jp/

営業日 日・月曜日
営業時間 12:00-16:00
※企画展の時はイレギュラー営業



araland at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アート