2014年05月

2014年05月28日

バラ園でランチ 「Landscape」

倉敷市西田、早島ICのすぐ近くにある「Landscape」、お庭が凄くキレイなカフェに行ってきました。

今はバラの時期なので木曜日以外はオープンされているのですが、夏季と冬季はお休み。
秋も金・土・日だけの営業らしいです。

01

個人で手入れされている庭らしいのですが、すごく大きいし、小道が色々あって散策できます。
木工もご趣味なのかな?手作りの机やイスも色々・・・。

02

大輪のバラはもう散り際でしたが、野ばらはこれから見ごろかな。
バラ以外にも様々なお花があります。

03

1400円のランチ。包みピザ、揚げたのと焼いたの。中はキノコやベーコン。
熱々で美味しいです!

04

ハーブティーも頂きました。

イギリスの片田舎にでも行ったような素敵感があります。
今はバラの香りが漂ってて、女子力が上がったような錯覚に陥りますよ(笑)


ランチプレートに添えられてたバラを頂いて帰りました。
今日はこれからバラの絵を描いて、更に女子力を上げる事にします~。


「Landscape」
倉敷市西田685-4
086-480-0557
ランチは要予約

6/8(日)までローズフェアー開催。木曜定休。
その後は秋までお休みです。



araland at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 食い物話 

2014年05月27日

一つの花

小学校の教科書に載っていたお話「一つの花」を覚えていらっしゃるでしょうか。

戦地へ向かうお父さんの為に、お母さんは、なけなしのお米でオニギリを作ります。
しかしお父さんを送る道すがら、小さな娘が「おじぎり、一つだけちょうだい」と最終的に全部食べちゃうんです。


これを読んだ当時の私。
お父さんの為に心を込めて作ったオニギリ(最後になるかもしれない妻の手料理)を全部食べちゃうなんて、なんちゅう娘だ。
ワガママすぎる…!、と憤慨したものでした。


あれからン十年…。
私も人の親になりました。

最後に、子どもが喜ぶ物をあげたかったお父さん。
子どもの泣き顔を見せたくなかったお母さん。

そういう気持ちが、やっと解るようになりました。

人生経験って重要ですね。
知らなかった世界がひとつ、見えました。



araland at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2014年05月26日

ヌードの季節がやってきた

週末はヌードモデルデッサン会でした。

いい季節になってきました。
真冬のヌードモデルは本当に気の毒なので・・・。
201405nude

今回のデッサンは胴体部分を丁寧に見て行ったんですけど、珍しく先生に褒められました。
20回に1回くらいしか褒めてくれないので、褒められると逆に気持ち悪いです。

でも相変わらず顔は似てません・・・。修行が足りません・・・。



araland at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2014年05月24日

My石膏がやってきた

絵画教室に石膏像はあるけれど、自宅用に石膏像を購入しました。
首像の青年マルス君です。軍神マルスの若い頃です(?)

 毎日1枚クロッキーすれば、1ヶ月で何か変わってくると言われました。
たった30枚くらいで上手くなれるのかな。頑張ろう。

sekkou

 子どもは石膏を見るなり「かわいい~」と抱きついてました。
鼻の穴に指も突っ込んでました。

araland at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アート 

2014年05月23日

ザグフェスありがとうございました

先週末はザグフェスでした。
たくさんの方がCMブースにお越しくださいました。

チャリティーのガチャガチャ、お陰さまで完売しました。
売上げは全額、震災義援金として寄付されます。ありがとうございました。

2等の色紙が出るまで粘って下さったお兄さん。1等の似顔絵が出るまで頑張ってくださったお父さん。募金にご協力感謝です~~。

fez

さっさとお礼の記事をアップしなければいけなかったのですが、子どものロタウイルスを貰って寝込んでおりました(汗)
失礼しました。

来年もザグフェスあるみたい。次はどんなグッズをつくろうかな。


araland at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シゴト話