2014年08月

2014年08月26日

木下サーカス

母と妹が散々お勧めしてくれるので、木下サーカスに行ってきました。
子ども抜き、大人だけで。

自由席長蛇の列で、超満員でした。
circus


知らなかった・・・サーカスって大人向けのエンターテインメントなのね。
ううむ、これは見るべきだわ。こんな凄い人たち、なかなか生で見られるもんじゃない。
大人じゃないと凄さの分らない筋肉技やバランス技も多かったので、ほんと子ども向きじゃない。...
けっこう暗転も多いので、小さな子ども達は恐がって泣いてました。

いよいよ今月末まで。また次回(4年後も?)も行こう。


araland at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

2014年08月25日

ともだちの赤ちゃん

赤ちゃんを見せてもらいに行きました。
生後3ヶ月です~♪♪

20140825

小さい~♪ かわいい~♪ 赤ちゃんって光のようですね。
ママは必死で楽しむ余裕もないかもしれないけど、赤ちゃん期は宝物のような時間ですよね。大切にしてね~。


一家にひとり赤ちゃんがいれば、世界は平和になる気がする~。



araland at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児話 

2014年08月16日

小豆島お盆ライフ

昨日、子どもを生まれて初めての海水浴に連れていくも、波が恐くて固まっちゃって、全く遊ばす!
早すぎたのか・・・!

20140815_5


夜は恒例の小豆島町お盆の花火でした。
hanabi

防波堤の上から鑑賞。海に映る花火は幻想的。...
あいにくの曇り空で煙が漂ってたんだけど、それもまた雄大な感じ。



araland at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 小豆島日記 

2014年08月15日

小豆島でお盆


フェリーに乗って、小豆島へ参りました。
sima1

小豆島アトリエは2ヶ月で草ぼーぼー

お父さんは庭へ草刈りに。
02

お母さんはお釜で鶏ガラスープをグーラグラ煮て、隣の七厘でフキの佃煮を作っております。
0304

子どもはいつも通り、トラックのオモチャで遊んでます。
05

小豆島アトリエは榎倉家のご親族から無料でお借りしています。榎倉さんは夫の師匠です。

せめて草刈りと墓参りで、ご恩返しです。
01

香川は、お迎え団子ってのを供えるみたいです。
赤エンドウ豆のアンコにサルトリイバラの葉っぱ。見た目かしわもちだけど、団子粉だからサックリした感じ。
dngo
地元の方から頂きました♪ 手作りが嬉しい♪



araland at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 小豆島日記 

2014年08月10日

ステキなお嬢さん

20140809昨日はコスチュームモデルデッサンでした。


モデルのお嬢さんとは6年のお付合いなのですが、本当に気立ての良い娘さんです。

美人ですが、ツンとしたところもなく親しみやすい方です。性格も声も明るく、愛嬌があって上品で、良いところだらけです。
モデルさんとしてもポーズが綺麗で気品があります。礼儀も正しいです。

...

将来、どんな人と結婚するのかなぁ。
お年頃なので、会うたび気になっちゃいます♪



araland at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき