2015年03月

2015年03月22日

デッサンモデルの肖像権

nudoずっと仕事が忙しくてサボってたのですが、2ヶ月ぶりに教室でデッサンしました♪
学生ヌードモデルちゃん、今回で卒業でした。
いい子だった・・・2年間ありがとう。

なんとなく、肖像権の侵害かもしれない?と思って、デッサンの目を隠してみました。
あらゴシップ雑誌みたいになっちゃった。
別に本人特定できるほど上手く顔が描けてはいないと思うんだけど・・・。

他人様の写真をみだりにネットに掲載するのはダメだけど、デッサンの絵はどうなんだろう?



araland at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2015年03月15日

昔のキャラを描いてみた

最近、仕事の絵しか描いてなかったよな・・・と思って、オタクっぽい絵なぞ描いてみました。
OH~ 新鮮。
ririn

コミケに行かなくなって6年目。
同人界からは足を洗った状態ですが、ネット上でもいいからまた何か描きたいと思う、四十路の春。



araland at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お絵かき 

2015年03月11日

祈りの日

tenshi


araland at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お絵かき 

2015年03月09日

ネコは液タブがお好き

液晶タブレットで作画するようになったら、猫が寄ってくるようになりました。
ちょこちょこ動くカーソルをガン見するよ。

子猫じゃないので我を忘れて興奮したりはしないけど、うずうずしてる(笑)


ganmi

ここ1ヶ月ほどひたすら仕事で使ったら、液タブ線画にも慣れてきました。
2週間で漫画30枚描いたよ。疲れた・・・。


プライベート漫画も復活させたいと思う、今日この頃。



araland at 10:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ネコ話 

2015年03月08日

いすゞのトラック


子どもに歌ってやると喜ぶので、いすゞのトラックの歌詞
カードを自作しました。
ラミネート加工もしましたよ。
isuzu

これなかなかの名曲なのですが、少々キーが高いな。
最近ボイストレーニングもしてないので・・・童謡を歌うためにもボイトレするべきか・・・?

araland at 09:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ヨタ話