カニカニねむねむにゃん

2005年01月17日

セルフうどんで飲もう

セルフうどんと言えば「安い早い」ファーストフード。香川は別だが、岡山で「セルフうどん」は割と軽く見られている。そんなセルフうどん屋で飲むのが最近のお気に入り。

セルフうどん屋は、おでんを出してる店が多い。あと天ぷらやフライ物は必須。温泉卵やサラダも有る。お酒は缶ビール程度で品揃えは悪いが、私はビール好きなので問題なし。

4d5498d4.jpg
まずビールをやりながら揚げ物を食する。次にゆっくりと、おでんをつつく。コンビニおでんより煮込みが足りてて美味しかったりする。
そして締めに、ぶっかけorかけうどん。居酒屋でうどんを置いてる店は少ない。「締めうどん」は、なんとなく希少価値な気がするぞ。

これだけ楽しんで900円ちょっと。
こんな安い居酒屋、ちょっと他にないんじゃない?

at 22:32│Comments(0) 飲み屋話 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

カニカニねむねむにゃん