太陽にほえろ何をみてるの?

2005年02月02日

ブリ子 命名

次回作の超ブリっ子(死語)の女の子、仮名「ブリ子」の名前が決まりました。
「白川まりん」ちゃんです。うわーお、頭の悪そうな名前~。
でも小中学生向けの少女漫画キャラの名前ってこんなのよねぇ~。
まろん・ころん・いちご・ぷりんetc…ちょっとハムスターみたいなんだよなネズミ

キャラクターの名前を考えるにあたって、何かカワイイのないかな~と、いろいろ調べたのですが…美少女ゲームキャラの名前って意外に普通ですね。
男性は普通の女性的な名前が好きなのかな。

とりあえずネームが出来たので、作画開始です~。
私は、2ページ下絵を入れて2ページペンを入れる、という非効率なやりかたをしています。ペン入れが大好きなので、下絵が入ったらすぐペン入れたいんだよなー。
漫画家さん達は最後まで下絵を入れてからペン入れするんだよなぁ~。
私にそんな我慢強さはありませんわ。



at 23:55│Comments(0) オタク話 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

太陽にほえろ何をみてるの?