ペルシャのひめちゃんマイファーストキャット

2005年02月13日

あそんでっ

最近、漫画描くのにハマってるので、一日中「仕事」か「漫画」。
つい事務所猫の「うー」ちゃんと遊んでやる時間が少なくなってしまいました(自宅猫はもっとですが)。
うーちゃん、これでもまだ少年。遊んでほしくてたまりません。私の肩に乗ったり手を噛んだり、画材に攻撃をしかけたり、とにかくアピールします。
パンチ!パーンチ!!

あ、あと1枚描けたら遊んでやるよぅ汗
010c155e.jpg


at 23:55│Comments(4) ネコ話 

この記事へのコメント

1. Posted by みよし しんいち@うたたね ねこ   2005年02月14日 23:27
こんばんは、畑方面から参りました。
うーちゃん、わんぱく盛りという感じですね。
模様はアメショー柄なのに体型はスマートな日本猫、
しっぽも真っ直ぐ長くて、美猫さんですね。
ペルシャのひめちゃんもゴージャスで良いのですが、
庶民派なので、やんちゃそうなうーちゃんに1票(^^)
山吹さんは以前ハムスターとか描いていらしたので
小動物派なのかと思っておりました。
猫の絵は現在修行中との事ですが、楽しみにしております。
2. Posted by 山吹あらら   2005年02月14日 23:57
書き込みありがとうございます。いつも可愛いニャンコの絵、拝見しています。次の畑も楽しみにしていますよ。
うーちゃんを褒めて頂けて感涙です。う、嬉しい。小動物派だったんですけど、ノラ猫の「にゃあ」を世話してわずか一週間くらいで猫にハマりにハマりました。まだ猫暦3年くらいなのですが、一生猫とはお付き合いしたいです。
3. Posted by みよし しんいち@うたたね ねこ   2005年02月15日 21:59
私の猫絵を見て下さった事があるんですね。
有り難うございます。猫展も頑張ります~!!
一番年長のにゃあさんで4歳、まだまだ若猫さんですね~。
うちのチョビは96年3月30日生まれ、来月末で9歳になります。
(翌日は晴海で最後のイベントがあって外出予定で、困った思い出が…)
8年前の今頃はうーちゃんみたいなわんぱく小僧でしたが、
今やすっかりおやじ猫です(^_^;)
それにしても、3匹も猫を飼ってらっしゃる程の
猫好きの素養のある方だと当時分かっていれば、
チョビ兄弟の里親探しの時にお願いすれば良かったかなぁ…と
今更ながら思ってしまいました(笑)
4. Posted by 山吹あらら   2005年02月16日 14:38
畑の猫展、ほんと楽しみにしております♪
私も猫の絵の練習はしているのですが、なかなか難しいものですね。変にファンシーにすると味が無いし、アートっぽく描くと可愛くなかったり…。「自分の画風」が確立するまでには時間がかかりそうです。
自分がこんなに猫にハマッちゃうなんて考えもしませんでした。招き猫とかも収集はじめましたし、もう猫なし人生は考えられません。
一度、猫の出産に立ち会ってみたいなぁ…。でも里親探しは大変ですね(汗)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ペルシャのひめちゃんマイファーストキャット