あそんでっお仕事の話

2005年02月14日

マイファーストキャット

fa023572.jpg
自宅猫「にゃあ」4歳♂です。元ノラで、隣の家の奥さんが餌付けをして、それが縁でうちに来ました。風邪をひいたのを期に家猫にしました。

生後2ケ月程度から独りぼっちノラ。うちに来たのが生後8ケ月くらいなので、半年ひとりだったんだ悲しい

その育ちのせいか、すごい臆病で恥ずかしがり屋で後ろ向きな性格です。
知らない人が来たら家具の後ろに隠れてガタガタ震えます。うーちゃんは他人に「ごろにゃん」と甘えますが、にゃあは他人に抱かれたりしたら大パニックになります。
慣れてくれるまで長期間かかりましたわ~。

なぜか写真も撮れません。カメラを向けると逃げてしまいます。
とてもナイーブな子なのですが、実は家族は好きで、いつも人に寄り添ってます。

こーいうシャイな所もまた萌えるですだよ。

at 23:55│Comments(0) ネコ話 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あそんでっお仕事の話