鏡餅いろんな仕事

2006年01月28日

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

夢を見た。
なぜか飲み会で、俳優の寺田農さんとご一緒していた。

私は寺田さんに一生懸命、アニメ「天空の城ラピュタ」のムスカの声をやってくれと頼んでいた。

すると

『言葉を慎みたまえ! キミは、楽太郎の前にいるのだぞ』

って言うてくれましたぁ拍手

at 18:06│Comments(6) オタク話 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴぃロッキー   2010年02月10日 12:47
先週崖の上のポニュが放送されましたが、まだ君は楽太郎の前にいるのだが頭から消えません{笑い}
おとといが三遊亭 楽太郎さんの誕生日でしたね。
近いうちに三遊亭圓楽を襲名されるそうで、このネタは通用しなくなるのですかね。
関係ないですがさっきりまーが「うーん」と言った後「こ…」と言ってきました{うんち}
2. Posted by 山吹あらら   2010年02月12日 17:27
ああ、そうですよね。楽太郎さんじゃなくなっちゃうのね。
まぁ弟子の誰かが楽太郎を襲名されるかもしれませんが・・・。
3. Posted by ぴぃロッキー   2011年01月28日 20:29
5 この記事の日付から5年になりましたね。
楽太郎さんが三遊亭圓楽を襲名されてから1年近くになりますが
まだ君は楽太郎の前にいるのだをつぶやきます(笑)。

またこの前の記事の鏡餅の写真も気に入っています。
4. Posted by 山吹あらら   2011年02月01日 10:01
おー、こんな古い記事にコメント入れてくれるのはぴぃロッキーさんだけですよー。
楽太郎さん・・・いまだ「圓楽」に慣れない私。。。
5. Posted by ぴぃロッキー   2012年06月05日 00:06
5 また古い記事へのコメントです。
ニコニコ動画を見ていたらムスカの名セリフランキングというのが取り上げられていました。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw275901?marquee
ムスカの人気は永遠に不滅ですね。
今でも時々「君は楽太郎の前にいるのだ」をつぶやきます(笑)。
「目がぁ、目がぁ〜〜〜」は最近使うのを忘れてしまっていますね。
6. Posted by 山吹あらら   2012年06月07日 14:43
ムスカのセリフは後世に語り継がれそうですねぇ。
いろいろと使いますわよ。

あと、「今使わずしていつ使うのだ」は、かなり頻繁に出てきます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

鏡餅いろんな仕事