なんとしても入るnyaネーム40/40 完成!

2006年02月27日

ももっ父

またまた懲りずにコンペ参加中。1月~3月は予算消化とか来期予算プロジェクトとかのコンペ多いよねぇ。
全く参加したくはないが、広告代理店との浮世の義理で奮闘中・・・。

今回作るのは岡山県の子供向け福祉パンフで、岡山県のキャラクター「ももっち」が主人公として登場している。県からの指示書を見ると、「ももっちの父」が一緒に登場する事になっていた。サンプルで貼りこまれている父の絵は、単なる人間の男だ。

5db2b0c3.jpg
ももっちは
←こんなキャラクターデザインだ。手足と体はボールのような球体で、星の形のチョンマゲを結っている。
桃から生まれたかどうかは知らないが、不思議生物か宇宙人だと推測される。

それの父だったら、
←こんなデザインになるはずだ。
が、指示書に出てくる父は、どう見ても普通の人間なのだ。


ここで分かる新事実。

ももっち、血の繋がらない両親に育てられているんだ!!

いつも笑顔のももっち。その裏に、いろんな事情が隠されているんだねぇ・・・。

ももっちが少し好きになった私でした。

at 11:13│Comments(4) シゴト話 

この記事へのコメント

1. Posted by ジャム   2006年02月28日 19:40
お母さん似、隔世遺伝とかのかの可能性は?
2. Posted by 山吹あらら   2006年02月28日 20:15
お母さんの絵はなかったんですよ。
ただ、お父さんの両親(爺婆)はありました。(普通の人間でした)
もしかして、お母さんが「ももっち星」から来たのかな。なぜキャラ設定書に母が無かったのかは謎です。
ももっち、父子家庭?
3. Posted by ジャム   2006年03月02日 22:06
なるほど、生き別れの母がももっち星にいて、最終回でお母さんとの再会が用意されている訳ですね。
ベタですが王道です。
4. Posted by 山吹あらら   2006年03月03日 00:48
お母さんを探して旅をする、スペースファンタジーに発展しそうです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

なんとしても入るnyaネーム40/40 完成!