電話代しっかりもの

2006年03月30日

のらnya

家の隣の草むらに、黒い物体を発見。
風にそよぐ毛、なんじゃこれ。

df86bd87.jpg

近づいてみると、ノラ猫でした。

茶色と黒のまだらの長毛。黄色の瞳。
ペルシャ猫の雑種って所かしら。

23762553.jpg


しかしまぁ・・・ぶっちゃいくやなー。

身体には傷跡がいろいろありました。
ノラの世界は厳しいんだろうね。かんばって生き抜けよ。

at 19:56│Comments(6) ネコ話 

この記事へのコメント

1. Posted by ジャム   2006年04月01日 17:35
ウチの近くの野良も傷だらけです。
たまに行く駅に住み着いているのですが、餌をやらないのに、懐かれています。
家で飼えないのが、残念です。
2. Posted by 山吹あらら   2006年04月01日 19:51
ノラなのに人に慣れてるんですか。
元々は飼い猫だったか、地域の方に恵まれているか、どっちかでしょうか。
だんだん暖かくなって、ノラ猫にも良い季節ですね{花}
3. Posted by ジャム   2006年04月02日 23:59
無人駅をねぐらにしています。夜間はほとんど人が来ません。
誰かが餌をやっているようです。
以前、餌をやろうとしたのだけれど、餌には見向きもせず、伸ばした手に頭を摺り寄せてきました。
ベンチに座ると尻尾を立て近づいてきて、足元に擦り寄ります。
4. Posted by 山吹あらら   2006年04月04日 10:18
ひとりで寂しいのかもしれませんね{悲しい}
せめて、ジャムさんが優しく撫でてあげてください。
5. Posted by ジャム   2006年04月05日 10:53
月に2,3回ですが、電車を途中下車して駅に寄り、次の電車が来るまでネコの頭をなでてやっています。
6. Posted by 山吹あらら   2006年04月05日 20:15
なんとお優しい。。。{悲しい}
日本に野生の猫など居ないので(全部、捨てられた猫たち)、人間が優しく見守ってやりたいものです。
糞とかゴミあさりとか、いろいろ問題はありますが、人間が地球にかけている迷惑に比べたら、本当に些細な事ですよね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

電話代しっかりもの