ふるさとの地でおむすび屋 かんちゃん

2006年09月26日

細巻きパーティー

祖母の86回目の誕生日。初めて、祖母の誕生日を祝った。

なぜ初めてかって言うと、一緒に暮らしてなかったからだ。ずっとひとり暮らしをしていた母方の祖母が、今年の春から、うちに来ている。

食欲のあまりない人だけど、細巻きがけっこう好き。ポイッと一口で食べられるからみたい。
たくさん細巻きを作って、プチ誕生会をした。

c5c6f76b.jpg

この細巻き、あんまり家で作った事は無かったんだけど、けっこう楽しいねぇ。何が良いって、チープな具で許される所よな。

たくあん、キュウリ、ツナ、納豆、魚肉ソーセージ・・・そんな物でけっこう美味しく出来る。

アレンジ次第では、けっこうオシャレな物も出来そうだな。
うむ。うちの定番になりそうな予感。

at 23:45│Comments(2) 食い物話 

この記事へのコメント

1. Posted by くー   2006年09月28日 15:50
おぉ~確かに、一口でいけるから食べやすいですね{音符}
絶対に失敗しないしね。こりゃいい{拍手}
2. Posted by 山吹あらら   2006年10月01日 08:55
けっこう作るのも楽しいので、パーティー向きだと思います~。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ふるさとの地でおむすび屋 かんちゃん