188cm ふたたびびよーんnya

2006年12月26日

さよなら 先生

6年間習ったバイオリンの先生が、埼玉にお嫁に行ってしまった。
妹と、そして妹の彼たん(ビオラ)も同じ先生に習っていた。ここは3人で何かやろうと、サプライズ演奏をやった。

あの名曲「少年時代」をバイオリン2本、ビオラ1本で演奏。
そりゃまぁ筆舌に尽くしがたい下手さなので、先生の心に残ったと思うよ~。
1本ずつでも下手なのに、3本集まるとスゴイよ。拷問だよ。

でもさ、音楽は心だからさ(汗)
想いだけは、いっぱーいよ。




生徒数も多かったし、岡山フィルにも入られて大活躍だった。
岡山にしっかり音楽基盤が有ったのに、全て捨ててお嫁に行くのは、かなりの決意だったんだろうな。

でも、これで自分の為だけにバイオリンが弾ける生活になるのかな。

末永くお幸せに。
私も下手なりに、バイオリン続けます。

at 17:32│Comments(0) ヨタ話 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

188cm ふたたびびよーんnya