2007年02月27日

地域の為に頑張るひと

地域にムーブメントを起こそうとかイベントをしようとか、新規フリーペーパーを作ろうとか、何かしら「何かを盛り上げよう」とする人って多い。

こーいう仕事(デザインとか広告とか)をしているので、そういう人に多く出会う。デザインとかイラストとかで、お手伝いをする事も多い。

そしていつも思う。

すげえなぁ。と。

私は自分の事で精一杯だ。地域に目を向ける余裕など無い。地域を盛り上げるより、まず自分を盛り上げねば。失速しないように、勢いよく走らねば。


高校生の時、部活でアニメを作る体験をした。とても楽しかったが・・・そこで私は悟った。チームで作るアニメより、全て自分で完結する漫画の方が好きだと。

別に私は社交性が無いわけでも 対人恐怖症でも 他人が信じられない訳でもないが・・・あぁでも個人主義なのか。


広い目を持って、地域や文化を発信する事は出来そうも無い。
まぁ私は私なりに、細々と漫画描いたり吉備団子食べたりして、自分だけ盛り上がって行くんだろうな。

地域の為にチームで頑張る人たちを「すげぇなぁ」と思いながら。

at 21:53│Comments(4) ヨタ話 

この記事へのコメント

1. Posted by 大尉   2007年02月28日 20:42
はじめまして、偶然見つけてはまって読んでしまいました。岡山弁漫画。
関東在住ですが、D高とかH高とかアレだろうなとか考えてしまったり。Workを見てもご活躍のようですので、この勢いで吉備団子制覇を!!祈っております(笑)
最近岡山に帰省して、駅改装のおかげで手頃な値段のお土産用吉備団子が増殖していて驚きました。うっかり今度は自分用の吉備団子も買って帰ろうと思いました。また読みに参ります。
2. Posted by ブチ   2007年03月02日 17:50
ギョーカイの仕事って
典型的な受注産業でしょ。
その反動もあるのかなと思ってしまう
イヤミなワタシであります。{悲しい}
このところ怒濤の更新ですね、
いやいや恐れ入りまする。{拍手}
3. Posted by ブチ   2007年03月03日 14:05
でもね、ほかのことに何の興味も示さず、
仕事ばっかりしてるやつも
「なんだ、こいつ。可愛くねーな{怒り}」と
思っちゃうんですよね、これが。連投スマソ
4. Posted by 山吹あらら   2007年03月03日 18:39
>大尉さま
はじめまして。書き込みありがとうございます。
H高校出身の山吹あららです(笑)。
吉備団子、本当に種類が多くて、よく共倒れしないなぁという感じです。
ぜひご購入の際は参考になさってくださいね。今後とも宜しくお願いします。
>ブチさま
そうですねぇ。クリエイターとかいう類の仕事でも、好きなことはさせて貰えないですもんねぇ。
私は他で好きなことばっかりやっとるので、あまり特別に不満はないんですけど、向上心や焦燥心のあるクリエイターさんは「何かやらねば」と思うんでしょうか。
ま、何事も頑張ることは素晴らしいです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。