出せnya 入れろnya芸能人

2007年03月28日

将来の夢

「小説家になりたかったんですよー」

ライターさんから良く聞くセリフ。小説家になりたかったから、文字を書く仕事に就いたと。
そこですごく疑問に思う。
貴方はとても若いのに、なんで「小説家になりたかった」。過去形なの?

その若さで、出版社ぜんぶ回って持ち込みして、投稿作100本くらい書いて、それで挫折したの?

そういう人に限って、投稿作の1本も書いてなかったりする。それじゃあ幼稚園児が「ケーキ屋さんになりた~い」と言うのと同レベルの夢じゃーん。


若いんだから。最初から終わりにせずに
「小説家になりたいです」
と、堂々と言うて欲しいですな。


あぁ、夢を終わらせるのは自分自身なんだな。改めて感じました。


at 14:09│Comments(0) ヨタ話 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

出せnya 入れろnya芸能人