カラーが取れたnya尻尾がとれた!

2007年09月26日

国産

いろいろと中国産の物が問題になっている昨今。
もちろん良心的な業者さんも一杯いるんだろうけど、浅はかな私には判断が付かないので、とりあえず中国産の物を避けています。
あぁ、風評被害って恐ろしい。

どんなに安くても、中国産の野菜は買わない。小麦も買わない。肉も魚も貝も買わない。服も買わない。
高くても国産を買う。
国産が本当に安心かどうかは疑問だけど、とりあえず日本を信じて地産地消。


でもさぁ・・・漢方薬は?
葛根湯を前に悩む私でした。。。


中国三千年の歴史を揺るがす風評被害!!
私がアホなだけかもしれないけど・・・信頼失墜は恐ろしいです。


at 14:53│Comments(4) ヨタ話 

この記事へのコメント

1. Posted by クロ..☆   2007年09月29日 02:19
このあいだ、テレビで中国の自動車メーカーがメルセデスやBMWの車のデザインを盗んで作った車を堂々と販売していたのを見たときは驚きました。でも、YouTubuで中国車の衝突実験を見たときは・・・{困った}絶句でした。
2. Posted by 山吹あらら   2007年09月29日 10:27
とにかく中国企業のモラルの低さには驚かされますよね。ディ○ニーそっくり遊園地とかも話題になりましたね。
真面目な業者さんもたくさん存在するんでしょうに・・・区別つかないから中国製を避ける毎日なのでした。
3. Posted by くー   2007年09月30日 09:03
も~中国人、怪しいですねぇ~{ドクロ}
一体何を考えてるんでしょうね。はぁ~。
被害に遭わない様にしなくては{力こぶ}中国製品恐ろしや~
4. Posted by 山吹あらら   2007年09月30日 17:10
食べ物だけじゃなくて、衣類とかも問題おこしてましたね。
きっと良心的な業者もたくさんあるんでしょうけど。。。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

カラーが取れたnya尻尾がとれた!